シートマスク、私も大好き!最近は韓国コスメにハマっています。

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_1

右上から時計回りに、

❤️ハクスリー

❤️イニスフリー

❤️メディヒール

❤️ファミュ

お馴染みの物ばかりで今更感もありますが・・。

そして実は日本のシートマスクも普通に買えますが(ルルルン等)、意外とシンガポールの街中に韓国コスメが色々あるように思い、個人的に再燃中です。笑。

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_2

ハクスリーは、韓国で初めてサボテンシードオイルをメイン成分として使用したスキンケアブランド。

サハラ砂漠のベルベル人の女性達が長年の間厳しい自然環境の中で遊牧生活を送るにもかかわらず、美しさを保ち続ける秘訣がこのサボテンシードオイルなのだそう。
そして更にこのオイルは、不毛の地や乾燥した環境に立ち向かったモロッコの王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきたそうです。

この"GLOW AND BRIGHTNESS"というシートマスクは、サボテンオイルとエキスがブレンドしたミルキーエッセンスが、肌に潤いを与え、明るく透明感のある肌へと導くシートマスク。

極細繊維加工のシートが肌の微細なほこりを吸着し、スキンケア成分の肌への浸透を促進させてくれます。

実はミルキーなタイプってちょっと苦手なのですが、これは良かった!

必要以上にベタついたりせず、しっとり。

且つ透明感!

肌がツルンと明るくなって気に入りました。

機会あればこのスキンケアシリーズを使ってみたいなぁと思っています。

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_3

お次はイニスフリー。

こちらは、HPを探したところ、日本では販売されていないようですが、イニスフリーの中でもお値段高めのアイテムだったので気になって入手。

韓国コスメのシートマスクは"DIY"仕様の物が増えた気がします。

(ハクスリーも直前に美容液を混ぜるタイプ。)

ただ単にシートマスク一枚を肌に乗せるのではなく、使う直前に美容液を混ぜたり、後から美容液を付けたり。

沢山ステップがある訳ではないので手間ではなく、ちょっと楽しい。

プチプラながらしっとり感や使い心地は良くて、ちょこちょこチェックするブランドの一つ。

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_4

メディヒールは、保湿力やツヤ、ハリ感アップの大人気シートマスク。

シンガポールのドラッグストアで意外と手頃に購入出来ます。

自然由来の保湿因子(N.M.F)と保湿効果力の高いヒアルロン酸Na、ハマメリス水が 潤いのあるしっとりとした肌を保つ、というシートマスク。

さらに植物性成分であるアラントイン、トレハロースが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれるのだそうです。

色々な方のレビューを見て、イイ!というのは分かっていたのですが、特に保湿力が高いと思います。

とにかく潤いをしっかりプラスしたい時はコレ!

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_5

こちらは言わずもがなのファミュ。

こちらはシンガポールにはまだ無い・・かな、日本から持ってきた物です。

肌への優しさと機能性を追求した100% 天然由来素材の極細繊維"ドライバイオセルロースシート"を使用したマスク。

ナイアシンアミドとヒアルロン酸を配合したみずみずしい美容液が肌にぐんぐん浸透。

極細のセルロースが不要な角質や皮脂等を吸着し、保湿だけでなく角質も同時にケア。

潤いたっぷりの透明感のある肌印象に整えてくれるので、ちょっとご褒美感覚で使っています。

個人的にはハクスリーに注目中。

日本はこれから乾燥が気になる季節なので、おススメしたいブランドです。

これからもリサーチしつつ、お世話になろうと思います。

Instagram

韓国コスメに注目!お気に入りシートマスク4選_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share