チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


深まる秋。

今年は昨年にも増して断然マットなテイストが気になります。

なので、そんなマットな気分にぴったりなベースメイクを新調。
Image title

♥メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーファンデーション20 SPF30/PA++ 2,500円(ケース別、レフィル価格・税抜)

久し振りのパウダーファンデーション。

透明感溢れる肌を叶えてくれるファンデーションということで、発売前から気になっていました。

繊細なブルーパールと、青みがかったUVカットパウダーが絶妙なバランスで配合されていて、肌の赤味や黄味を整えながら、澄み切った肌を演出してくれるそうです。

するすると軽やかに伸び、さらりとした仕上がりです。
Image title

そして!

何と言ってもこのリミテッドエディションケース♡

24Kの純金コーティングで仕上げたラグジュアリーなゴールドの表面に、繊細な彫刻で装飾が施されていて、専用の布のケースが付いています。

(恐らく現在はこちらのケースは完売かも知れません・・。通常ケースもカメオがあしらわれていて素敵ですよ。)


現在愛用しているクッションファンデと比較。
Image title

①のクッションファンデがツヤツヤなのに対して、②のラデュレのパウダーファンデはさらふわマット。

写真ではツヤが無いということしか分かりませんが・・、セミマットな感じに仕上がります。

今季のマットアイテムとバランスが良さそうで使う度に気分が上がります♪

ちなみにパウダーファンデーションは3色展開で、私は中間のお色です。

実はパウダーファンデーションは乾燥が気になる私はちょっと避けていたんです。

でもカサカサになることもなく、長時間さらふわ肌が続くので気に入っています。


そして、いただいたサンプルも素敵だったんです。
Image title

ファンデーションベースとチーク!

チークのミニチュア感がたまりません。


使ってみた感じは?次ページにて》》》

ローズ水を贅沢に配合した化粧下地、"モイスチュアライジング メイクアップ ベース"はみずみずしいテクスチャー。
Image title

しっとりとした保湿力の高いベースで、顔色がパッと明るくなります。

ファンデーションを乗せた時のフィット感は抜群。

ほ、欲しくなる・・。


そしてチーク。
Image title

何でこんなに可愛いの~!

もったいなくて使えない!

(と言いつつ使いますが。笑。)

可愛らしいピンクでポンポンと肌に乗せる手軽さが嬉しい。


メイクの度に優雅な気分に浸れるメルヴェイユーズ ラデュレ。

久し振りにお買い物をしましたが、やっぱり大好きです。


Instagram⇒
Image title


MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share