マキア編集部様よりご紹介いただき、最近リピート使用している美容液がこちらです!


==========

HAKU資生堂

ボタニック サイエンス

30ml 7,500円(税抜)

==========

Image title


・スポイト式の容器が適量を出しやすい

・容器のデザインが可愛くて机に置いておいても◎

・伸びが良くて少量(1円硬貨大)で満足できる

・石けんのような(?)爽やかな香りが心地よい。同じベッドで寝ている主人にも「良い香りがする」と褒められます

・使用感がさらっとしているので朝も夜もベタつかない

・「先端科学と植物の力をお肌に届ける(ボタニックサイエンス)」というコンセプトが面白く、ボタニカルな保湿成分(オタネニンジン根エキス、トウキ根エキス、ユキノシタエキス等)がたっぷり配合されている

Image title

まだ「お肌がこうなった!」といった実感は正直持てていませんが、とにかく香りが心地よいのでリピートしてみています♡

塗布後も香りがしばらく持続するので、夜用美容液として、私自身もですが主人も癒されています。

寝る前の香りもとても大事です♡


みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share