久々の更新になってしまいましたが、今更ながら自己紹介ブログを書かせていただきます♡

マキアブロガー5年目の「みなみ」と申します。私といえば…を3つ程挙げてみたいと思います!


①あと数ヶ月ですが、プレ花嫁です!

Image title

兼ねてよりお付き合いしていた彼と入籍し、結婚式を3ヶ月後に控えています!

挙式までに1年半以上ありましたが、今更いそいそ花嫁美容に励んでいます。笑

「美白」「透明感」に重点を置いて実践しているので、これから少しずつご紹介できればと思っています♡♡

Image title

写真は東京駅での前撮りです♬

主人はお仕事柄、不規則な生活になりがちなので、夫婦共に健康で過ごせるよう、体に良い食事や運動、サプリメントなどにも力を入れていけたらと思っています。


②趣味はフラダンスと華道(草月)です!

Image title

健康のために楽しく運動ができれば…という思いで始めたフラ。気付けばもう5年以上(?!)続いています。


ゆったりして見えるフラですが、実はとっても体幹を使うし、結構きつくて汗も沢山かきます。

上半身は動かさずに、腰と膝を使って踊るので、骨盤も正されるそうで、妊婦さんにも良いのだそうです^^手話のように、一つ一つの動作に意味があるのも楽しいです。

笑顔・手・足・腰・目線・掛け声・フォーメーションなどなど全てバラバラの動きなので、踊りながらもたくさんの事を考えなければいけないので、楽しみながらも自然と脳トレできるかも?!です。笑


Image title

Image title

家でも楽しめ、素敵な日本文化に触れられる趣味もほしい!と思い始めた華道(草月)もかれこれ6年程。師範までとりました。

お花がある生活は心身ともに癒されますし、季節を感じられる所が好きです^^

今は少し私生活がバタバタしてしまっているのでお休み中ですが、落ち着いたらまた再開したいです!


③デパコスパトロールが大好きです!

Image title

コスメと関係ない話ばかり続いてしまいましたが、デパコスパトロールが大好きです。

デパートのコスメコーナーにいると、つい何時間もいてしまいます。


最近のスタメンは写真の通りです!

下から


◆アクセーヌ モイストバランスローション

◇アルビオン アンフィネス ターンホワイト チャージャー

◆クリニーク ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス


この中でも特に、アルビオンのターンホワイトチャージャーは効果を早く感じられてすごく気に入っています!


花嫁美容として、また詳しくご紹介させていただきますね♡♡


Image title


マキアブロガーになって、本当に沢山の大事なお友達ができました^^

美容の話から悩み事まで、なんでも話せる大事な存在です♬

大人になってからこんなに仲良くなれる素敵な仲間に出会わせてくれたマキアにも心から感謝しています!


まだお話しできていない方とも、これから沢山お話しできたら嬉しいです♡


今年度もよろしくお願いします!

Image title




みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share