悲しいかな。

出産を経験し、体型が大きく崩れました・・・・・(涙)

産後、体重は戻っても体型はなかなか戻らないものですね。


特に、お腹周りにお肉がついたなーと、悲しくなります。

日々の生活(育児、家事、仕事)で燃え尽き、10kmランニングも再開することもできず

せっせと置き換えダイエットに励む日々。


そんな中、「ハーバルイオン Ryuki ボディケアプログラム」を入浴中に実践しています。

体型年齢に働きかける、ボディケアプログラム。

「塗って」「はめて」のシンプルケアで、自宅で一人で簡単に手軽にできて

健康的な美しいボディラインを作れるというもの。



まず1ステップ目の「塗って」には、こちらのボディケアクリームを使います。

■ハーバルイオンリュキボディケアクリーム/150ml/7,200円(税抜)

お値段は少し高めですが、話題のファーミング成分を配合しています。


まずは「微粒子黒トルマリン」

唯一自然の状態で永久に電子を流し続ける特性を持つ「電気石」

遠赤外線も放射するので、体を温め、カラダのこわばりに働きかけて巡りをサポート。

体温を上げて、新陳代謝も上げることで、体から余分な老廃物を排出し、むくみや太りをSTOP ダメ

続いて「ドラゴンブラッド」

ハリウッド女優も愛用している、話題のタルミ予防原料

肌のハリをUPして、コラーゲンを強化し、素肌力もUP。

これらの2大成分が、このコックリとしたクリームの中に贅沢に配合されています。

1回の使用量は、ウエスト1回に3ml(500円玉大)ですが、私は3mlより少し多めに取っています。

そして、お腹周りに塗って、1分間しっかりマッサージ。


お肌の上で軽く伸ばした写真も載せておきますね。

ベタつきはなく、伸びも良いのですが、ウエスト周り全体に使うので

ケチケチせずに(高いけど・・・)贅沢に使った方が、効果を期待できると思います。



そうそう、クリームを塗る前に、ボディの採寸もお忘れなく。


ウエストを図るのは、もう本当に嫌で、今までずっと避けていましたが

こうやって自分の値を把握すると、危機感を感じ、ますますやる気が出ます。

お腹の採寸は3箇所やりますよ。

ウエスト(1箇所)だけ測れば良いというものではないのですね。

知りませんでした。



次は2ステップ目です!

続いては、2ステップ目。

「はめて」の工程ですが、こちらのシェイパーを使います。


■オーガニックコットンウエストシェイパー/フリーサイズ/1枚/3,800円(税抜)

肌に優しいオーガニックコットンに、独自のイオン効果で

遠赤外線の力を持たせたウエスト用のシェイパーです。

薄手で、とにかく肌触りが柔らかくて、素肌につけても不快感は一切なし。


 


ボディケアクリームをしっかり塗ってマッサージをした後、このウエストシェイパーを装着します。

しばらくすると、驚くほどお腹周りがポカポカして、じんわり汗ばむほど。


もともと冷え性なので、代謝UPを謳った、遠赤外線素材のポカポカ腹巻などを

使ってきましたが、これは今までで一番凄いかも!


この後、シェイパーをはめたまま、お風呂に15分ゆっくり浸かります。

お風呂に浸からなくてもポカポカ汗ばむほどなのに、湯船に浸かるとどうなるか・・・・


超ポカポカ&ぬっくぬくで暑ーい!!

発汗作用がかなり凄くて、驚きました!!


初めて湯船に浸かった時は、パワーが凄すぎて、のぼせてしまうかもと思ったほどで、

5分浸かって1分休憩。これを3セットにしました。


汗をたくさんかくので、お風呂上りは本当にすっきりしますし

なかなか運動する時間が取れない方や、楽して痩せたい方(私です・・・)、

冷え性の方に悩んでいる方に良いのではないかと思います。



みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share