マキアオンライン様からニュートロジーナ®の新シリーズ

「ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディ エマルジョン」

送っていただきました。


今の季節は、特にお肌が乾燥する季節ですよね。

朝保湿ケアをして出かけても、夕方には(酷いときにはお昼に!)

腕も足もカサカサ・・・・・という症状はありませんか?


30代からのボディケアに必要なもの。

それは「劇的保湿力」で、大人の肌を角層の奥から柔らかく

しなやかにすることなのだそうです。


ニュートロジーナ® インテンスリペアシリーズ

99%純グリセリンを高濃度に贅沢配合し、角層の10層奥まで

到達するほどの高浸透力を実現したシリーズです。


なんでも、通常の保湿剤は保湿剤の分子が大きいため

角層の奥まで入らないそうなのですが、

ニュートロジーナ® インテンスリペアシリーズはグリセリンの分子が小さいため

肌の奥深くまでしっかり浸透するのだそうです。


10層も奥までうるおいで満たされるので、

お肌にモイスチャーバリアという保護膜を形成して

乾燥などの外的要因や、肌トラブルに負けないお肌を作ってくれるそうです。


グリセリンのほかに、整肌成分である

・アラントイン(かたつむりの粘液にも含まれる成分)

・パンテノール(プロビタミンB5)


このW処方で、お肌を整えて健やかに保ち

肌荒れを防いでくれます。


「ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディ エマルジョン」

早速使ってみました。

固めのクリームです。


ワセリン配合とのことだったので、使用感が重いのかなと

勝手に想像していましたが、そんなことはなくて驚きました。


するするとのびて、ベタつきはなく保湿力はかなり高いです!

かかとや肘、膝には多めの量を使い、しっかりと塗り込むようにすると

翌朝には驚くほどしっとりして、つるん。


無香料なのも使いやすくてよいですね。

30代の私の肌も、しっかりと保湿してくれるので

今年の冬は乾燥知らずで過ごせそうで、とっても嬉しいです!


ドラッグストアで購入できて、お値段は1000円ちょっとという

プチプラなボディクリーム!

250ml容量なのでコスパも良いですよー!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share