ブーツを履く機会の多い今の季節。


足がむくんでしまって、ロングブーツのチャックが下がらない!

朝は履けていたのに、足がパンパンで靴が履けない!


そんな悩みを感じたことはありませんか?

立ち仕事ばかりで足が重い・・・・。

夕方、仕事が終わって着替えるときに、靴下の跡がくっきり残っている・・・・・・etc


なかなか改善しない辛い足のむくみ対策と

巡りUP目的で飲んでいるのが、漢方処方の「ムクトレール」です。




9種の生薬が体の巡りを促し、体内の水分代謝を整え

自己治癒力を高めながら、むくみを改善していくというもの。


1回4粒、1日2回飲むだけで、繰り返すむくみに効果を発揮します。



個人的には「漢方処方」という点が魅力だなと思っています。


受け取り方の違いなのかもしれませんが

「薬」と言われてしまうと「薬を飲むほど大袈裟なことではないかな・・・・。」

と、我慢してしまいますが、


「漢方処方」と書かれていると、

「穏やかに効きそうだし、体への負担も少なそう!」

「もともと冷え性だし、体の巡りが良くなるとなると、冷えが改善するかも!」

という個人的なイメージで、飲んでみたくなってしまいます。


私はとても冷え性なので、お風呂から出てしばらくすると

足がひんやりと冷たくなってしまうほどなのですが

体の巡りがじわじわと良くなっていると感じます。


むくみ取りだけではなく、個人的には冷え取りにも効果あると感じていて飲んでいます。



むくみというより、巡り改善に活躍中の

「ムクトレール」


もうすぐ1瓶(14日分)飲み終わるので、もう1瓶買ってきました!


冷えは妊活にも悪影響ですし、続けて飲んでいこうと思います。



公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share