ドラッグストアで購入できるヘアケアブランドの中で、

私的にランキング1位、2位を争うほど大好きな「ヘアレシピ」


香りが良くて、パッケージもオシャレですよね。

日本のために開発されたヘアケア製品で、栄養士ヘアエキスパートの共同開発品。

コンセプトは「髪にごちそう」

美味しいごちそうが、空腹を満たすだけでなく

舌や心を喜ばせるように、髪の仕上がりだけでなく、心も満たすヘアケアを作りたい。


そんなインスピレーションから、毎日の洗髪が喜びや楽しみに変わり

心にごちそうを与えてくれる時間となるようにと、開発に取り組み

出来上がったのが「ヘアレシピ」


今回は、こちらを使ってみました。

■Hair Recipe ミント ブレンド クレンジング レシピ クレンジングシャンプー

私はドラッグストアで購入したのですが、税込みで1000円ちょっとでした。

まず、香りがとっても良いです♡

ストロベリーペパーミントのフレグランスブレンド。

みずみずしく清涼感のある香りで、気分がスッキリします。

気分だけでなく、地肌もディープクレンジングでスッキリ!


週に1~2回、シャンプーをこちらに置き換えて使います。

地肌と髪をマッサージするようにすると、毛穴の詰まりや汚れも流してくれるそうなんです。

更に、トリートメントを取り込みやすい髪に仕上げてくれるのだとか。


洗った後のさっぱりした感じが良いですね。

天然由来成分入りのクレンジングシャンプーは

ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリーの優しさ♡

ヘアレシピ、使えば使うほど好きになります。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share