悲しいかな。

今週はランチを取れる時間帯が、平均16時以降と

かなり泣ける日々を送っていたので、お腹ぺっこぺこ!


そんな時に、とても助けて頂いたのが

大塚製薬さんから出ている「コバラサポートもも味」でした!

マキアオンラインでも以前特集されていましたよね。


コバラサポートは、おなかが空いたなという時に飲むと

お腹の中で膨らんで、空腹感が少なくなるというドリンクです。


本来はダイエット目的で飲むものだと思うのですが

私は仕事でなかなかランチが取れないときに、とても助かりました!


ポイントは、メーカー独自の「小腹センサー技術」にあります。

なんでも、胃酸のような強酸性の液体の中で

炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらむのだそう。


逆に、満腹時の弱酸性の液体の中では膨らまないそうなのです。

つまり、お腹の中が空っぽの状態のときに飲むのが良いみたいです!

飲みやすい微炭酸で、もも味。


少しとろっとしているような感じがしましたが

ジュースのように、ゴクッと飲めてしまいます。


カロリーは、1缶たったの32kcalです。

ダイエット目的で飲む方が多いと思うので、低カロリーであることは

とっても魅力的ですよね。

ダイエット時に不足しがちな食物繊維は、レタス約1.5個分入っています。


実際にこれを飲むと、空腹感が軽減されたので

飲んだ後の食事の量も減りますし、ダイエットも期待できますよ!

でも、毎日もも風味を飲むのも飽きてしまうなあという方も、ご安心ください!


もも風味の他に、グレープフルーツ風味、りんご風味、ゆず風味と

フレーバーが揃っているので、飽きずに続けられそうです。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share