シーボンという名前をお聞きしたことはありますか?

私はどうもエステの印象が強くて、製品を使ったことが今までありませんでした。

今回初めて使ってみて、とっても良かったのでご紹介しますね。


シーボンのクレンジングクリーム フェイシャリスト トリートメントマセ 

発売してから21年もの歴史を持つ、ブランドシェア第1位の自信作!

 

フェイシャリスト トリートメントマセ/110g/5,940(税込)


今回初めて使ってみたのですが、とにかく使い心地がなめらかで、

「え?これクレンジングなの!?保湿クリームじゃないの!?」

という使用感でした。


それもそのはず♡

美肌成分である「スクワラン」を配合したクレンジングクリームなのです。

「スクワラン」は、肝油の主成分(スクワレン)を安定させたもの。

人間の皮脂に含まれる成分と構造が似ているので、肌なじみがよいのだそうです。

更に、お肌を柔らかく保つホホバオイルなどが配合されています。


私は乾燥肌なので、合わないクレンジングを使うと

お肌がパリパリになって、余計に乾燥が酷くなります。


これは、とろけるような感触で、洗い流した後のお肌もしっとりしていて

私のクレンジング部門の上位にランクイン決定!!

 


早速使ってみましょう。

今回は、クレヨンタイプのアイペンシルをお肌にぐりぐり塗ってみました。

どのくらい落ちるか、実践です。

 

お肌&メイクになじませていくと、お肌の上を指が滑る感覚が、ふっと軽くなるんです。

これは「クイックブレーキング処方」という技術を使っていて

クリームが素早くオイルに変化しているサイン。

毛穴の奥まで入り込んで、メイク汚れや角質などを除去してくれます。

 

しっかりアイメイクもきちんとオフしてくれました。

肌触りがほんっとに良くて、いつまでもお肌の上でクルクルしていたい気分!

と、思っていたら、これはマッサージ用としても使えるそうなのです。


固くなった肌をほぐして、お顔全体の巡りを促進

そのあとに使うスキンケアの浸透力もアップしてくれるそう。

 

ミルククレンジングって、メイクの落ちが悪い印象がありますが

これはそんなことないです!


しっかり落としてくれて、肌触りが最高に良いので

毎日のクレンジングが楽しみになること間違いなし♡


お値段は、110g入りで5,940(税込)

クレンジングアイテムにしてはそれなりのお値段ですが

納得の使用感だと思います!


贅沢な使い心地と、洗い上がりのしっとり感に惚れました♡

これはリピしたいです。

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share