「パディナ アイラッシュコンディショナー(まつ毛美容液)」を使っています。

まつ毛・・・私薄いんですよね(涙)

特に下まつ毛が・・・・・orz

■パディナ アイラッシュコンディショナー(まつ毛美容液)/12,600円(税込)


まつ毛美容液は、いくつか使ってきましたが、これは高いだけあって

使用感が良いです。

特徴は、化学製品ゼロで、100%オーガニックで作られているという点。

オーガニックのまつ毛美容液って、今まで使ったことないなーと思ったら

業界初の製品とのことで、納得!


私はマツエクもしていないし、つけまつ毛も子供を産んでからは卒業してしまい

「自まつ毛命!アイメイクで目ヂカラUP!!」

を、Myスローガンに掲げています。


マツエクのメンテやつけまを買うことが無くなったので

その分まつ毛美容液にはお金をかけていいと思っていて、

今までは、他社の超有名な海外まつ毛美容液を使っていましたが

海外から購入するので、時間がかかるのですよね。

(国内でも販売をしているサイトがあるけど、値段が非常に高いのです)


だから、今回はこちらにしてみました。

もともとは海外製品ですが、日本にも遂に上陸とのキャッチフレーズも

気になりました。

ハリウッドセレブに人気なだけあって、デザインも美しいですよね。

海外製で一番不安なのは、「刺激」です。

もともと敏感肌なので、国内メーカーのものでも合わないものがあるため

海外ブランドを選ぶ際には、かなり慎重になりますが

この製品は、医療業界にも安全性を認められているし、大丈夫かなと。

100%天然素材という点も、敏感肌としては安心できますね。

 

実際に使ってみましたが、刺激などは一切なく目に入っても痛くない!

私がまつ毛美容液を選ぶ中で、一番重要視する点が「しみないこと」なのですが

これはしみません!


目のキワに塗るので、目に入ってしまうこともあるし

そんな刺激を感じるものを、皮膚が薄い目の周辺に塗るのも怖いなと思うので

この点は一番気になるんです。

細い筆も塗りやすくて、まつ毛の生え際からまつ毛の先までしっかり塗れます。

まつ毛美容液自体も濃厚なので、しっかりまつ毛に絡む点も良いですね。


テクスチャーがあまり水っぽいと、目に入ってきてしまいますが

こちらの製品は濃厚なので、そのようなことが無く

まつ毛や生え際に、きちんと付いている感じがします。


 

使い始めて10日ほどですが、まつ毛にコシが出てきたような気がします。

これ1本で4ヶ月ほど持つようなので、引き続き使ってみたいと思います♡

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share