仕事や育児の都合上、


しょっ中背中や腰が痛くなる私。そんな時はセルフマッサージがかかせません!



私のおすすめはこのストレッチボール❤️

体のコリを解消。マッサージにぴったり!ストレッチボール_1

Dr. relax ball


ストレッチボールは色々あると思いますが、わたしが使ってるのはこちらです(^^)



"スポーツ専門店が本気で考えた"


ストレッチボールなんだそう!!

体のコリを解消。マッサージにぴったり!ストレッチボール_2

サイズはこんな感じ。


私は多分女性の平均的な手の平サイズかと✋




最初みた時、想像より大きいなと感じたのですが、使っていくうちにこのサイズ、すごくいいなと思いだしました(^^)❤️

このストレッチボールの特徴は


1.指圧に似た弾力性


他製品はボールの中が空になっているものもある中、このボールゴムの中身を詰めている!だから指圧に似た弾力性がある!


2.トリガーポイントを刺激する大きさ 


スポーツ工学に基づきトリガーポイントを刺激する大きさになっている








私は肩甲骨まわりだったり、背中やお尻によく使っています(^^)



ボールで刺激した後は体がすっきりした感じがするんです❤️


リフレッシュ😌✨✨✨




買って本当よかったよなあと最近つくづく思っています(^^)

美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    share