まゆみです☺️

私のスペックとスキンケアについて

6年目の自己紹介、マキアインフルエンサーまゆみです。今年もどうぞよろしくお願いします♡_1

6年目の自己紹介、マキアインフルエンサーまゆみです。今年もどうぞよろしくお願いします♡_2

改めましてMAQUIAインフルエンサー6年目、まゆみです。

📍ほぼ東京  
🎂高校生の娘がいます、お察しください  
👨‍👩‍👧3人家族  
💻受付  
📈157㌢44㌔、ブルベ冬、エレガント、ストレート
💖 美容、オーケストラ、ミュージカル、吹奏楽、マーチング、野球、バスケ、バレー、美術館、邦画、自衛隊、建築、解体(え?)などなどストーリーズはそんなネタばかりです 

1枚目アプリ、 2枚目iPhone15純正外カメラ(色味加工はしてる)です。

アプリ顔を目標にお手入れ頑張ってます!

スキンケアはとにかく塗り込む。
#くるくる塗り で多方面から入り込むように使っています。
だって毛穴開いてたるんでたりするし、その中に塗り込むスタイルをとってます。
スキンケアは成分で選び、安いものでも大切に塗り込むようにしてます。
美顔器も使います。RFとポレーションとイオンクレンジングが特に好き。
VISIAではマイナス9歳肌でした。VISIAって親切な結果を出してくれるって本当?
マイナス9歳が最高値って本当?知ってる方いたら教えて欲しいです📩

ヘアケアについて

6年目の自己紹介、マキアインフルエンサーまゆみです。今年もどうぞよろしくお願いします♡_3

何歳になっても剛毛多毛なので扱いに困ってます😭
多毛長持ちカットと素敵なカラーはKANOI恵比寿・KANOI銀座の上條さん、
ごわごわをサラサラにしてくれるのはsins銀座の日野さんにお世話になってます。


※お二方とも予約争奪戦なのでリンクは貼りません😂

カラダのケアについて

黒ずみや角化予防のために肘も膝も付かないようにしています。
正座もしません。

巡りのために肩甲骨回す、歩く、深呼吸する。

体質を知って合わないものは摂りすぎないなどなど。
インスタのハイライトに固定してるアレルギーのやつ参照)

筋トレ全然できてないからゆるゆるだけど、太らないのは色々気をつけてるからだと思ってます。
こんな記事書いてました

運動ゼロでも体型キープ!アラフォー的ボディメイクはタンパク質と食物繊維!
【イーセイスキルとイージーファーバー】

なのになぜ? 肌も身体もいろんなものの影響受けやすくて本当扱いにくくて困ってます〜😂

今年のMAQUIAと私

20周年イヤーのMAQUIA
私が入ったのがちょうど15周年を迎えた年でした✨

先日のマキアサロンで中の方にお伺いしたところ、次のマキアサロンは9月。
おそらく、BIGイベントが開催されるはず!!!
15周年もかなりBIGでしたので✨

豪華すぎるビューティシェアクルーズ!マキア15周年おめでとうございます!

以後、コロナ禍になってしまい、大きなイベントは無いに等しかったです、
私より後に入られた方はびっくりすること間違いなしです!
マキアインフルエンサーでなくても参加できるので、募集があった際にはぜひ応募してみてくださいね!

6年目の自己紹介、マキアインフルエンサーまゆみです。今年もどうぞよろしくお願いします♡_4

最後に少しだけ、私と美容について

エステ→化粧品会社→美容ライター、、、、、などなど常に美容に関わった仕事をしています。
好きなアイテムはアイメイク関連。
キリッとした顔を生かしつつ、強くなりすぎない、年齢に合ったメイクを心がけています。

そして今年極めたいのがインナーケア。
年明けから、スキンケアと大きく関わってる遅延型のアレルギー検査、即時型のアレルギー検査、
遺伝子レベルで見るダイエット診断、腸内フローラ検査などへ課金中!!!!
こちらも追い追い記事化していけたらと思っています。

もともとエステ出身なので、コスメよりもスキンケアが好きではあるのですが、
年齢を重ねるごとに、素材のケアをしたい、そういう思いがますます強くなってます。

だって、歳とりたくない笑!

クリニックにも行きます!
ボトックス無しでは生きられません🥺
未来の自分のために、色んなメニューとクリニックを常に比較してリサーチ。(もちろん自院も)

今年は顔の薄いシミと、身体の黒子の様なシミ取りをしたいです!近々大阪遠征行く予定。

リップのアートメイクもしたいなと思ってます。

こちらも見てね♡

定番になりますが、Instagram
こちらもボチボチ更新中。
ぜひみに来てください♡

そして、どこかでお会いしたら、
ぜひインスタアイコンとともに遠慮なく話しかけてくださいね🥰

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share