マキアを初めて目にした時、なんって素敵な名前の雑誌だろう😳🌟と思ったことを覚えています。

創刊15周年の節目に、ブロガーにならせていただき、こんな素敵なイベントまでご招待いただいて嬉しいです。翌日の20日にブログを書いていますが、まだふわふわしています💓

鮮度の高いうちにレポします〜〜〜



豪華客船は、シンフォニーモデルナ🛳✨

Image title

マキアカラーで装飾されててかわいい💓お天気よくてよかった!

Image title

ステップに敷かれたマットまでかわいい💓

踏むのためらう笑

今回は、マキアブロガーのまりねちゃんとなつこちゃんと行ってきました!

◆◆◆まずはブースの紹介です◆◆◆

受付を済ませて中に入ると、資生堂(マキアージュ)・DUO・DHC・カネボウ・アスタリフトのブースと豪華なお料理!

各ブースをチェックするとお土産をいただけるシステムで、ゆっくりと回らせていただきました😊

Image title

こちらはKANEBOのブースです。

展示してあったのは、フレッシュデイクリームと、ナイトリピッドウェア。

KANEBO独自開発の、ベビーソフトオイル処方✨

11月16日にリリースされるこの限定パケかわいいですー

Image title

商品は知っていて、バラエティショップで手にとったことしかなかったので、サンプルをいただけて嬉しいです!

今回、ボディ用が新発売になるそうです!とっても軽いのにしっとりするテクスチャーで、香りが強すぎないところも🙆‍♀️

・・・それにしてもお二人ともかわいい💓マキアのブロガーさん、美人揃いで、目の保養になります🤤💕

マキアのブロガーさん、美人揃いで、目の保養になります🤤💕

続いてDHC!主にサプリメントでお世話になっています。

メイクアップシリーズは未体験だったのですが、DHCのQ10は高評価ですよね!それが入ったファンデってすごく良さそうです。コエンザイムQ10は抗酸化成分なので嬉しい!

10時間後もハリ艶美肌にしてくれるファンデだそうです!早く使ってみたい!

Image title

Image title

続いて、クレンジングバ〜〜ムDUO♪ついつい口ずさみたくなるクレンジングバーム!

目的に合わせて3種あるのは知らなかったです!ハリ・毛穴・くすみで選べるようになっています。

3種それぞれお土産をいただきました、ありがとうございます😊

すっかりバームブームで、私も最近一つ使い終わったところなのでタイミング良くて嬉しい!

Image title

そして白石麻衣ちゃんがモデルのマキアージュ✨

実はクッションファンデはパウダーを乗せてもベタつく気がして苦手なのですが、、、

手の甲にタッチアップしていただいてびっくりしました!

つけた直後なのにサラサラなんです!パウダーいらず👏不思議〜〜〜!!

中に入っているのは、クッションファンデの良くあるそれではなく、ゼリー状になったものなんだそう!それをスポンジで押して、網目でほぐして使うという新しいタイプ!使い方は難しくなかったです。普通のクッションと同じ。

Image title

↑これは顔につけてる風📸

肌につけるのが楽しみなクッションです!

そしてアスタリフト

Image title

バージョンアップをしたばかりのジェリーアクアリスタのブースです♪

この商品大好きで、1ヶ月しっかり使ったらバリア機能アップしたという肌測定結果も出たことがありました❤️リニューアル品は、セラミド増量でお値段そのまま!きっとまたリピしちゃう!

◆◆◆ここからはステージイベントです◆◆◆

伊藤編集長のご挨拶で始まったビュティシェアクルーズ

Image title

背が高くてショートへアがかっこいい新編集長、声までかっこよかったです😍

ここでこのあと、、、

スペシャルゲスト 田中みな実さん×伊藤編集長 のトークショー

みな実ちゃんの写真はNGだったのですが、メディアの方々がいらしていて昨夜にはすでにwebにアップされていたのでみてみて下さい。実物は本当に小柄で、お顔小さくて、細くて、、、背中が綺麗だった🌟

私も背中トレーニングがんばろう!!!!

DUOのブルーのパケのバーム、クレポのル・セラム、ルナソルのシートマスクが本当におすすめ!

とおっしゃってました💆‍♀️

続いて

アスタリフトステージ

Image title

Image title

水井真理子さんのトークショーとアスタリフトの製品紹介

上で少し触れましたが、今回のジェリーは、セラミドの量がアップしたのと、セラミドを補うだけではなくて、内側から築く処方になっているそうです!

水井さんのお話では、顔に塗布した後に、よく押さえ込んでからローションを入れるといいと。

水分がたっぷりと入って肌がふっくらする!との事でした!

抑える、というのは今までしてなかったので、早速取り入れたいと思います。

そのあとは

KANEBOのステージ

こちらのゲストは石井美保さん✨こちらも撮影はNGだったので、マキアや石井美保さんの公式SNSをチェックをしてみてください📱

お肌が白くて聡明で、どうみても20代にしか見えない石井美保さん、美保さんの提唱する、朝は水分から油分まで20分かけてしっかりと保湿してからメイクすると日中のメイク崩れがない!というのを早速試してます!

14時現在、自然な艶はそのままに、メイク崩れなし!いい感じです❤️

そして最後は

長井かおりさんのメイクステージ

Image title

SNSに写真をUPする時に、加工をするのってもう当たり前。それをメイクでやっちゃおう!というメイクステージ。モデルさんのお顔が、みるみる外人フェイスになっていくのはすごかったです!

ツールなどの詳細は今週発売のマキア11月号に掲載されてるそうです!楽しみ!

以上、盛りだくさんのステージイベントでした!

以上、ビューティシェアクルーズ⛴

あっと言う間の2時間、お会いできて嬉しかった方たくさんで幸せでした!

みんな優しくて美人で嬉しくなります😭💓もっとみんなと写真を撮ればよかったな

Image title

11月号はエリカ様がカバー!超キレイ!早く読みたい!

特集の411答もすごいこと書いてありそう〜〜〜

Image title

そして大好き沼野さん❤️「この3人が仲良くしててくれて嬉しい〜〜」って言ってくださって嬉しかった!

Image title

ビュティシェアクルーズ、楽しかったです、お天気にも恵まれて、トップデッキに出られてよかった!

Image title

改めて、マキア編集部の皆さま、マキアオンラインの皆さま、素敵なイベントをありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します😌


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share