ドランクエレファントって知ってる?

MAQUIAのOGでドランクエレファントの大ファンな、
もはやドランクの中のひとな、おゆたんに誘っていただいて、ドランクエレファントのお勉強会へ行ってきました🐘📝


一昨年日本に入ってきて、昨年話題をさらった「ドランクエレファント」
そのインパクト抜群なブランド名は一瞬で覚えてた。
酔っ払った象?んー???? 🤔

そのまんまなのかな?と、今回ブランド名の由来をお伺いしたら、そのままだった   笑

マルラという、アフリカに生息する食べると酔っ払った状態になる実があり、
そのマルラから取れるオイルが入っているのだそう。


実の名前までは覚えてなかったけど、テレビでみたことあったかも。
本当に動物たちが千鳥足になるの😚

だからブランド名は強烈にインパクトがあって覚えてた。
パッケージもカラフルで目を引くもんね。

一度いただいたことがあって、使ったことがあったのですが、
話題になるほどの良さを感じなかったのです。
使い方、組み合わせが無限なのも、私にとっては逆にストレスで、
お話をちゃんと聞いてみるのもいい機会だと思いました。
おゆたん見れるし←
おゆたん、目を疑うほどの美肌なの✨

ドランクエレファント スキンケアスムージー 手のひらスムージー 肌スムージー ハッピースキン 

知らない方のために。
奥にいるのがおゆたんです🥰
嘘みたいに真っ白なんだよーーーー✨


なんで混ぜて使っていいの?

ドランクエレファントといえば、手のひらスムージー
製品の全てが同じ分子サイズで作られているので、混ぜることができるのだそうです!
もちろん混ぜなくてもOK!

クリームの上部がパレットとして使えるようになっていて、ここで混ぜられます!


ドランクエレファント スキンケアスムージー 手のひらスムージー 肌スムージー ハッピースキン 

ブランドの方と、ほぼブランドの方なおゆたんに、
私の肌の話をして、合うものを選んでいただきました。

▶︎spec&request


乾燥するわりに油分はニキビになりやすくて苦手。
水分で保湿したい肌。油分はほんのり蓋程度。ハリも欲しい。



▶︎Choice
🐘保湿液 ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム(潤って輝く保湿液)
🐘美容液 シーファーマー フレッシュ デイセラム(明るくふっくら 日中用美容液)
🐘クリーム プロティニ ポリペプチド クリーム(ふっくらと保湿)
🐘クレンザー ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー(すっきり取り除くメイク落とし・洗顔)
🐘スペシャル エフバーム エレクトロライト ウォーターフェイシャル スリーピングマスク 


 

ドランクエレファント スキンケアスムージー 手のひらスムージー 肌スムージー ハッピースキン 

1週間使った感想

一度、何も感じなかった過去があるので、正直気が乗らなかったのですが…
1週間使ってみてびっくり!!!!!!
肌のキメが整ったせいか、肌トーンが明るくなった気がします!
最初の3日くらいは、そんなにセラムとクリームだけを使ってて、これだけじゃ乾燥するなぁ。
と思いながらも、他のものを混ぜたくなくて、これだけで検証。

4日目くらいから、あれ?ふっくらしてるかも?と感じました。
とはいえ、乾燥も気になったので、ここからスリーピングマスクをプラス。
これがちょっと失敗。
いや、私には失敗。
まるで泣き腫らしたかのように顔がパンパンになってしまいました。
でもそのパンパンは、合わないパンパンじゃなくて、水分を蓄えてるパンパン。

これも、これのせいなのか?生理前のむくみなのか、タイミング的に直ぐには判別しにくくて、
3日くらいこのステップだったんです。
でも4日目に辞めてみたら、朝のパンパンがなくて。
やっぱりこれのせい(おかげ?)でした。

それからは、目周りはつけすぎずに使うようにしたら、パンパンにならずにバランス良く使えるようになりました!

ドランクエレファント スキンケアスムージー 手のひらスムージー 肌スムージー ハッピースキン 

そしてこちらのフレッシュデイセラムは、
使う前に作るタイプ✨
作り方は簡単です✨
単品で使うと濃密でこっくりとしたセラムなので、
私のように水分で保湿したいタイプの人はもしかしたら苦手かも。
馴染むまでに時間かかるので、朝使う時にはメイク前に余裕を持ってね!
混ぜて使う方がすぐに馴染んでくれて朝は時短になる✨


一つずつ検証したかったので、実はこちらはまだ使ってまもないのですが、
これを使う前に感じたことがあります!

見えなかったものが見えた!

デイセラムを投入前に感じたことがあります。
スリーピングマスクを上手く使えるようになったことで、
ふっくら感と保湿感を感じられるようになったのですが、
もう一つ感じたことが。
見えてなかったものが見えてきた感じ!
肌のキメが整ったせいか、肌トーンが明るくなった気がします。
今まで、美容クリニック行っても、薄くて反応しなかったはずなのに。
見えてきたから反応するかも😂


ちょうどトーニングのコース契約したばかりで、あと3回行くから、反応が楽しみです🤩❗️

ドランクエレファント スキンケアスムージー 手のひらスムージー 肌スムージー ハッピースキン 

デイセラムも続けたら、おゆたんの白肌が手に入るかもしれないね!
誘ってくれて嬉しかったです!
ありがとうーーー🥺

どこで買える?

公式がこちら▶︎ドランクエレファント
@cosme▶︎ドランクエレファントの通販
日本では資生堂が代理店なので、meecoにもあります▶︎ドランクエレファント

私はやっぱりポイントも貯まるポータルサイト、@cosmeかな😚
公式サイトではイベント開催中でした!


シミが焼けるか?焼けないか?
またインスタで報告しますね!

ドランクエレファント、ぜひ、チェックしてみてください🐘💖

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    最終更新日:

    share