〔PR〕こんにちは、まゆみです☺️
あったかくなってきて嬉しいですねー🧡

大好きなディセンシアの赤いラインからの新製品、
幸運にも使わせていただきましたので、レビューします❣️

敏感肌さんの味方【ディセンシア】からナイアシンアミド入りBBエッセンスが新登場!_1

どんな商品? いくら? どこで買える?

4/7発売
ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス
医薬部外品 25g ¥4,950
SPF25 PA+++
敏感肌用化粧下地・ファンデーション 全1色

大人の女性のくすみ


それは、ターンオーバーの乱れによって
角質が肥厚しそう見えてしまうものが多いと思ってましたが、
というかそれ以外あるのか?と思ってたのですが、
ディセンシアによると、


顔全体に広がる“細かいシワがもたらす影”にも原因があるのだそう😱


それは色だけででカバーするのは難しい。。。

このBBエッセンスは、独自の光のメイク効果で、
シワによる影を目立たなくして、ナイアシンアミドでシワを改善!


というエッセンスです!






ディセンシアには、ブランドが4つあります。
赤いラインは、敏感肌×エイジングケアのライン。


さらにその中で人気のシワ改善に特化した「リンクルO/L」シリーズの、BBです。

商品は、公式サイトがあるので、そこから購入することができます☺️

BBクリームって苦手…を払拭!

まず皆さんは、BBクリームってどんなイメージですか?
手軽、オールインワン、どんな肌でも馴染む。


そういったプラスの印象の他に、マイナスなイメージありませんか😥?
厚塗りになる…油分が多くベタつく…
など、私はあんまりいいイメージばかりではなくて、
実はBBクリームを自分で買ったのは1度だけで、
それはすぐに手放してしまったのです。(CCの方が軽くて使いやすいかな)

今回は大好きなブランドの物だったので不安なく開封!
パッケージがキラキラしててかわいいー🥺❤️

新しく使うものって、まずは手の甲にとって
テクスチャーや伸びの確認をしますよね。
その瞬間に「あ、これ好き♡」って思うやつでした!


私の好きな成分が入ってる✨
私、メドウフォーム油入ってるのが分かるんです✨
メドウフォーム油。
クリームに入ってることが多いかな、そういう成分です。


これが入ってると密着しながら伸びるから、
密着させるために叩き込む必要もないし、密着度高いからヨレも気にならない。


名前に油ってつくけど、油っぽい感じじゃないし、シリコンでできた膜のような蓋のような感じでもない。
不思議なちょうど良さの大好きな成分なんです💖




こちらのBBは、メドウフォーム油が角質柔軟の役割をしていて、
柔らかくなった肌に、ナイアシンアミドが働きかけて、
シワを改善してくれるという役割をしてるみたいです✨



1色展開で、ベージュ系の色ですが割とどなたにも馴染むみたい✨


とくにミドサーより上の方のリアクションがいいとか???
まさにMAQUIA世代にぴったりなBBですね👏

使い方は簡単!

これ1本でベースメイクが完成!
ベース・ファンデ・UVまではよくある感じ。
そこにナイアシンアミド❣️
ナイアシンアミドを改めて説明すると、
ここ数年でトップスターに躍り出た医薬部外品有効成分ですね!
シワ改善が厚生労働省に認められた成分です✨

「メイク中もスキンケア」のレベルが高いよね❗️

伸びて密着するからメイク中の肌が重くないの!
何も付けてないみたいな軽くて薄い付け心地です。
そしてメイクしてる間中スキンケアしてくれてるからか、
オフした肌がスキンケアした後の肌寄りなことに驚きました😳

まとめるとこんなに推しポイントがありました!

✔︎キラッとしたパッケージ


✔︎普段の生活に困らないSPF25 PA+++


✔︎密着するのに厚塗りにならない


✔︎軽い付け心地


✔︎洗い流しただけなのにスキンケア後の肌を思わせる




こんなにツヤツヤなので嘘っぽいですが、
パウダーを載せなくてもベタつきなく使えます!
でも、マスクするし、薄く載せたほうがいいかもしれません☺️
色味がちょっと濃いなぁと思う方は明るめのパウダー載せて調節してね。
そこまでして使う価値ある🌟

ついでに推したい! 大好きな赤アイテム

敏感肌さんの味方【ディセンシア】からナイアシンアミド入りBBエッセンスが新登場!_2

▶︎左


リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート


リンクルO/L コンセントレートが配合されたシートマスク。1枚に60回分もの美容液がぎゅっと浸されています。某女優さんが、メイク前にはこれを使うのだとか?

▶︎左中
ローション コンセントレート
もうこれ大好きすぎて多分15本くらい使った。
揺らいだ時はこれ。今はだいぶ肌が元気になったけど、
すぐニキビできてた頃はこれがないとダメだった。今となってはお守りアイテム。

▶︎右中
リンクルO/L コンセントレート
シワ改善有効成分、ナイアシンアミド配合のオイルなんだけど、ほぼ水溶性成分だから
めちゃくちゃ使いやすい!
でも私はニキビできやすい肌質だからポイント使いにとどめてる(汗)

▶︎右
今回のご紹介した商品です😊

ご覧ください

ダーマペン翌日のガチでダウンタイム中の肌に載せてます。


特にトラブルなくいい感じですよ〜❤️

敏感肌さんの味方【ディセンシア】からナイアシンアミド入りBBエッセンスが新登場!_3

ディセンシアはEC販売だけでなく、伊勢丹新宿の2階に店舗があるので、気になった方は足を運んでみてください

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share