MAQUIAインフルエンサーのまといです♡


韓国ブランドのVT COSMETICSより、注目のレチノール成分を配合した美容液をご紹介します。

美容液 コスメ 化粧品

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1
30ml ¥3,300(税込)


肌への刺激は減らしながら、キメの整ったなめらかな肌へと導くエッセンス。


レチノールと言えば、肌への刺激が強いイメージもありますが、同時にLHA成分(カプリロイルサルチル酸)をプラスすることで肌への負担を軽減することに成功しています。
もともと人気のVT CICAシリーズにレチノールをプラスし、敏感肌の方でも毛穴ケアを取り入れられるように工夫されたアイテムなんです。


少量からでも使いやすいようにと、パッケージにもこだわったエアレス容器を採用。光と空気に弱いレチノール成分を守りながら、鮮度も保ってくれています。

  • 手 化粧品 スキンケア コスメ
  • 手 化粧品 スキンケア コスメ

水分たっぷりのエッセンスが肌にすっとなじみ、キメの細かい引き締まった素肌へと導いてくれます。
使用感はさっぱりとしていて、これからのベタつく季節にも快適に使えそう。
爽やかで優しい香りがとても心地いいです。


レチノール成分が初めての方は夜の使用がおすすめです。最初は少量から一日おきの使用をはじめ、2-3週間は肌への刺激をよく観察し、問題がなければ毎晩使ってOKとのことです。


レチノール成分に慣れている方も、まずは1週間ほど肌への刺激の様子を見ながら、朝晩の使用へシフトするのが良いそうです。なお、朝に使用する場合は、UVケア必須となります。


※高濃度ビタミンC、AHA、BHAなどの酸性成分が配合された製品との併用や、スクラブやピーリング、美容機器との併用は避けた方が良いそうです。


※刺激が続く場合は使用頻度を減らすか、使用を中止しましょう。



レチノールは気になるけど、なかなか手が出なかったという方にも使いやすいこちらのアイテム。


ぜひチェックしてみてください♡


【提供:MAQUIAオンライン編集部】

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share