こんにちは


MAQUIA公式ブロガーのまといです♡



秋が深まるとなんだか手がガサガサ、つっぱるような感じがしませんか?



この時期に欠かせないのがハンドクリームですよね。



コロナ禍の手荒れの強い味方になってくれそうな、カルテHDの高保湿ハンドクリームをご紹介します!

ハンドクリーム チューブ クリーム

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム
50g ¥990(税込) 



ヒルドイドでおなじみのマルホと、コーセーが手を取り合い生まれたカルテHDから誕生したハンドクリーム。



保水有効成分「ヘパリン類似物質HD」がうるおい構造を立て直し、厳選した美容成分がしっかりうるおいを密封。



ふっくらと潤いのある、自ら潤う手肌へと導いてくれます。

  • 手 クリーム ハンドクリーム チューブ
  • 手 クリーム ハンドクリーム チューブ

手に取ると決して重い感じはなく、する〜っとなめらかにのびて馴染みます。


しっかりと内側も潤っているのが実感できますが、ベタベタしないのでそのあとすぐPCやスマホを触れました。



私の場合、ハンドクリームによっては痒くなったりピリピリすることもあるのですが、こちらの商品は無香料、無着色、 アルコール(エチルアルコール)フリー、低刺激処方なのが嬉しいですね。

ハンドクリーム 手 チューブ

コロナ禍で手洗いや消毒の機会が増えた今こそおすすめしたいハンドクリームです。



ドラッグストアでも手に入るので、ぜひこのなめらかで心地よい感覚をお試しください♡




【MAQUIAオンライン編集部より提供】

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share