こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです!




夏の日差しでテンションが上がる反面、紫外線の脅威にさらされる季節に入ってきましたね。



紫外線は肌老化の原因の8割といわれているように、


活性酸素を生成し、シミ・しわ・たるみなどなど「エイジングサイン」を深刻化させます><



はぁ・・・コワイ(´Д`)




日焼止めを塗るのはマストですが、それ以外でも紫外線がもたらす肌への影響を減らしてくれる食べ物があるんです!




それは・・・





トマト♪


トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があるので、


活性酸素の働きを抑制し、細胞のサビ化を防いでくれるのです。



実は飲む日焼け止めにもリコピンが含まれている商品は多数あります。



ただ、、、トマトを食べるだけではもったいない!


リコピンは過熱し、オイルと一緒に召し上がることで吸収率がさらに上がるから✨


【美白食材・トマトの抗酸化効果をさらに高める!?】邪道かもしれないけど健康にも美容にも良すぎる神レシピを公開!_1

そこでおすすめしたいのが、トマトの味噌汁。



味噌汁は腸内環境を整えてくれ、タンパク質も摂れちゃうスーパーフード。


それにトマトをプラスすれば、強い抗酸化作用もプラスされてカラダの内側からサビを排除してくれるのんです。



オリーブオイルを数滴たらせば、より吸収率が上がります!




邪道かもしれないけど、我が家では頻繁に食卓に並ぶ美肌メニュー🍅



紫外線による加齢防止にぜひともお試しを♪

まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share