こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです♪




今年の夏はコロナ規制も緩和され、感染対策をしつつ夏を満喫されているという人も多いのではないでしょうか😀?




私も先週から娘が夏休みに入ったので連日お出掛けしています、、!


炎天下の中、川に行ったり、公園で遊ばせたり、ビアガーデンに行ったり。




とても楽しく過ごしていますが、とにかく暑い(゚∀゚)




今夏は去年と比べ物にならないくらい暑いです。


そして、日焼け対策しないと数分で焼ける・・・


夏、好きなんですけどね♡

【2022年夏】飲む&塗る♡ダブルの日焼け対策でシミ、絶対増やさない!!!飲む日焼け止めの摂取タイミングやメリットもまるッとレクチャーしちゃいます!_1

今夏は塗る日焼け止め+飲む日焼け止めも投入!

【2022年夏】飲む&塗る♡ダブルの日焼け対策でシミ、絶対増やさない!!!飲む日焼け止めの摂取タイミングやメリットもまるッとレクチャーしちゃいます!_2

今絶賛愛用しているのが、NIVEAのLUMINOUS630が入った日焼け止めとHELIOCARE。




このLUMINOUS630はNIVEAが10年もの歳月をかけて開発したシミケア成分。



NIVEAは日本だと青缶やボディクリームの会社というイメージが強いですが、


ヨーロッパでは結構攻めた美容液やファンデーションなど幅広いコスメが展開されています。



ちなみに、NIVEAはドイツ発のブランドですよ♪



このLUMINOUS630、私が気に入っている点はとっても伸びが良くてベースメイクの邪魔をしない点。


ちょっとだけ甘めの香料が付いているので人によって好き好きだと思いますが、私は全然大丈夫!



なんと言ってもシミケア効果があるのが最高です♡



【2022年夏】飲む&塗る♡ダブルの日焼け対策でシミ、絶対増やさない!!!飲む日焼け止めの摂取タイミングやメリットもまるッとレクチャーしちゃいます!_3

続いては、飲む日焼け止め。


日本でも数年前からグングン認知度を上げているHELIOCARE。



私の勝手なイメージですが、飲む日焼け止めってなんか怖い気がしていたんです。


しかし、調べてみると、配合されているのは天然成分だということが分かりました😻



ビタミンC・D・E、リコピン、ルテインなどの抗酸化物質がメイン。


さらにはFern Blockというシダ植物の抽出物が入っていました。(これが紫外線対策を防御してくれるそう!)




今まで怖くてあえて摂取していなかったのがモッタイナカッタ。




Heliocareを飲むタイミングは外出の30分前に1粒摂取


 


 


4時間経過したら、また新たに服用しましょう!

【2022年夏】飲む&塗る♡ダブルの日焼け対策でシミ、絶対増やさない!!!飲む日焼け止めの摂取タイミングやメリットもまるッとレクチャーしちゃいます!_4


紫外線は外的刺激なので、基本的には服用だけでなく塗る日焼け止めとの併用がマスト◎




肌老化の原因の8割は紫外線といわれているように、できる限り対策をしていて若々しい状態を保ちたいですね!

【2022年夏】飲む&塗る♡ダブルの日焼け対策でシミ、絶対増やさない!!!飲む日焼け止めの摂取タイミングやメリットもまるッとレクチャーしちゃいます!_5

Instagram▶@marilovesbeauty.de

まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share