こんにちは、2022年度でチーム☆マキア6年目に突入したまりりんです♪





こんなに長きに渡り、マキアブロガーとして活動させていただけていること、本当に感謝しております!


編集部の皆さま、読者さま、本当にありがとうございます(#^^#)





今年は発信内容をガラリと変えていきたいと思うので、その思いをちょっと熱く語ろうと思います♪





ちなみに、プロフィール画像はInstagram メイクアカウントと同じ写真(青のドレス)に戻しました(^^ゞ←2017年撮影(汗)



5年前とは顔の肉のつき方などもだいぶ変わってきているので直近の写真も載せておきます。


  • 【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_1_1

    今年のプロフィール(@mari_loves_beauty)

  • 【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_1_2

    昨年使用したプロフィール画像

  • 【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_1_3

    2022.4.18撮影

ブロガー名:まりりん(本名:熊谷真理)



 



年齢:35歳(1987年1月生まれの山羊座)



 



血液型:AB



 



家族構成:夫・娘7歳



 



趣味:人とお酒を飲むこと(1人では一切飲みませんが、飲める友達と飲むとエンドレスです笑)



 



住まい:ドイツ ミュンヘン


(2016年3月~2020年末までNYを拠点に活動しており、2021年3月にドイツに引っ越してきました。


ドイツにも恐らくあと4~5年はいると思います)

現在は美容を軸としたライター業や講師業に専念!

在米中は数種の美容資格・サーティフィケイトを取得するなど、美容知識&技術の修得とInstagram の発信をメインに頑張ってきましたが、


ドイツに越してきてからは得たテクニックを人に直接伝えていきたいという思いが高じ、


講師業に専念するようになりました。



取得資格についてはコチラをご覧ください☆




現在はトータルビューティーアドバイザーという肩書で、スキンケア・メイク講師やライター、講演などを行っています。




また、昨年から世界四大ミスコンの1つ、ミスグローバルアースのスキンケア公式トレーナーにも選んでいただき、5月には候補者の方々に向けた講義も行う予定です!




  • 【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_2_1

    NIVEAのシミを薄くし予防してくれる成分入りの日焼け止め

  • 【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_2_2

    ドイツのプチプラブランド初のヴィーガンなのに落ちにくいリキッドリップ

今後発信していきたいのは『海外在住者目線で日本にもあったら良いな』と思うもの

過去5年の私を振り返ると、




何で私は異国(アメリカ・ドイツ)に居ながら日本のコスメを取り寄せて発信しているんだろう?



という漠然とした疑問、悩みがあったんです。




その答えは簡単で、日本のSNS界で置いてけぼりになるのがイヤだったからだと思います。


なので、過去5年はほとんど海外コスメに目を向けることは少なかったですし、可愛いと思っても買い控えし、せっせと日本からコスメを個人輸入していたんです💦





しかし、昨年ドイツに来たタイミングで、あと5年同じことを続けていくのかと自問自答し、とうとう答えが出ました。





「これからは世界に目を向けよう」と。






去年からドイツをはじめヨーロッパ圏のコスメに触れているのですが、本当に良いものが多いんです!


そもそもの美容に対する考え方も違うし、美容法もコスメの種類も何もかもが日本と違うのに、何だか肌に合う。



そして、肌も確実にキレイになっている実感もあって自分でも驚くほどです。




今後は日本ではまだ浸透していないけど、日本でも広まってほしいなという美容法やアイテムの発信に専念していこうと考えています!




※日本のコスメ大好きなので気になるものはもちろん今後も買います。

今年はより専門性を高めることに熱を注ぎたい!

2021年3月にミュンヘンに来て1年が経過しました。


生活にも慣れ、友達もでき、生活の土台が整ったので今年はまた挑みます・・・🔥




まだ具体的にどこで何を学ぶかは確定していませんが、せっかくドイツにいるのでBIOコスメ関連の知識をつけることに注力していくつもりです。




日本ではまだまだオーガニック化粧品やナチュラルコスメの認知が低く、ケミカルコスメがメジャーですよね、、


ですが、実際にBIOコスメを愛用するようになって自然派コスメのイメージが覆されました!!!




今年はその辺の知識を深めるべく、全力で行きたいと思います\(~o~)/




2022年度もどうぞよろしくお願いいたします♪

【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_3

最近注力しているヨーロッパアカウント(@marilovesbeauty.de)

【過去5年の悩みとこれから】6年目のご挨拶♡ミュンヘン在住メイク&スキンケア講師のまりりんです♪_4

2016.10~更新しているメイクアカウント(@mari_loves_beauty)

5000円台のコストでセルフシミケアに挑戦!

プチプラ&デパコス!ハイライト比較

まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    share