こんにちは、チーム☆マキアのまりりんこと、熊谷真理です( ^ω^ )





2017年にマキアブロガーになってから、早いもので今年で5年目となりました!


今年は心機一転、プロフィール画像を変え、また新たな気持ちで発信していきたいと思っております。




左は2017年に撮影したもの、右は今年2月に撮影した写真になります。


やっぱり年齢重ねると顔の肉が削げてくるものですね\(◎o◎)/

【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_1

まずは、私の自己紹介をさせてください。




ブロガー名:まりりん



年齢:34歳(1987年1月生まれの山羊座)



血液型:AB



家族構成:夫・娘6歳



趣味:仲間とお酒を飲むこと(特にワイン・ビール大好き)



住まい:ドイツ ミュンヘン


(2016年3月~2020年末までNYを拠点に活動しており、先月ドイツに引っ越してきました)

  • 【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_2_1
  • 【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_2_2
  • 【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_2_3

資格/修了証:


◇NY州認定エステティシャンライセンス


◇日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ


◇NYファッション工科大学カラースペシャリストサーティフィケイト


◇コーネル大学ニュートリション&ヘルスリビングサーティフィケイト


◇クリスティンバルミー アドバンスメイクアップサーティフィケイト


◇中高英語科教員免許


◇FP2級


◇秘書検定2級

【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_3

現在の職業:メイク講師や美容ライター、美容系インフルエンサー、メディア出演等、美容を主としたフリーランサーとして活動させていただいております!



最近ではプライベートメイクレッスンの講師、美容セミナーのスピーカー、美容団体のスキンケア講師など、人と接する仕事が増えてきました。


今年2月のコスメコンシェルジュコンテストで金賞にお選びいただき、2021年4月1日~2022年3月末までコスメコンシェルジュアンバサダーとして活動させていただくことになりました。


昨日、代表の小西様より任命証を拝受いたしました!

【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_5

【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_6

新時代—美容との向き合い方—

昨年からコロナ禍になり、私個人としてすごく感じていることがあります。




コロナ前は人に会ってコミュニケーションをとることが当たり前にできていましたが、2020年3月頃からコロナが蔓延し、人と会うことが激減。。。




それに伴い、メイクをする人自体が減り、美容(メイク)どころではない、、、といった雰囲気を感じることも増えました。




私自身、コロナ禍になってからメイク需要の低下をひしひしと感じていますし、


今までと同じことをしていては時代の波に置いていかれる…という焦りを常々感じています。




そんな昨今ですが、美容との向き合い方をガラリと変えてみたところ、すごく気持ちが楽になり、また新たな視点で美容を発信していこうという気持ちになれたんです。




今まではキレイに着飾って仲間とワイワイするなど、外向けの美容が一般的でしたが、


これからの時代は美容=自分の気持ちを高めるためのものとして存在していくのではないかな、と考えています。




やっぱり、女性は何歳になっても美しくなることに貪欲ですし、


自分自身も本当に美容が大好きです!


美容って学べば学ぶほど、その奥深さや魅力にはまってしまって抜け出せなくなりますよね!!




なので、今年は発信内容をリニューアルし、


こんな時代だからこそ美容を心から楽しめるような、ポジティブビューティーにいついて綴っていきたいと思っています♪





2021年度もどうぞよろしくお願いいたします!

【5年目*自己紹介】発信内容リニューアル!時代の波に合わせて”ポジティブ美容”を発信します!_7

チーム★マキア/メイク

まりりん

5年目/混合肌

ヨーロッパ発ビューティークリエイター

ミュンヘン在住ビューティークリエイター。メイクの本場NYで知識・技術を修得。メイクレッスン講師、美容ライター、美容系インフルエンサーとして活動。

share