こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです( ^ω^ )





4月も後半に差し掛かりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私はドイツに来て1ヶ月ちょっとが経過し、だんだん生活に慣れてはきたものの、


コロナの状況がなかなか良くならず少々気分が凹みがちです(◎_◎;)





きっとこのご時世、みんなそうですよね。


テンションを上げようと努力してみても苦しいだけだったので、今は自分の感情に素直に生きることに決めました(笑)




とはいえ、ストレスってやっぱり美容と健康の大敵で、この1ヶ月でニキビがブワァ―――ッと勃発!!





ここ1年くらいかなり肌状態が良かったのですが、


やっぱり恐るべし活性酸素ですね><






今回はドイツで買えるニキビ薬を必死で探した結果、


物凄く肌に合うコスメを発見したのでシェアさせていただきます♪


日本からも複数のサイトで購入できるアイテムです。

ユーセリン Atopi Controlフェイスクリーム

日本からも買える!感動しすぎたドイツ発のニキビクリーム_1

ユーセリンは欧米各国の皮膚科医から推奨されている、ドイツ発のドクターズスキンケアブランド




アメリカにいたころからユーセリンの存在は知っていましたが、そんなに権威あるブランドだったとは知らず、


ドイツに来て初めてユーセリンの魅力にどっぷり浸かっているところです!(^^)!





アトピー用と書いてあるため本当にニキビに良いの??と思いきや、私には驚くほど変化がありました。




本当に感動レベル。


※効果効能には個人差があります。




その秘密はリコカルコンAという配合成分。




ニキビと男性ホルモンに密接な関係があるのはご存知でしょうか。
男性ホルモンが増えると、皮脂分泌が増えたり、毛穴が詰まりやすくなったり、アクネ菌が増殖しやすい環境になってしまうんですよね、、、





そんな男性ホルモンの活性化を防ぎ、皮脂の排出を促してくれるのがatopi controlに含まれているリコカルコンA
こちら色々調べていたら青山ヒフ科のコラムにリコカルコンAの効果効能が詳しく書かれていたので良かったらチェックしてみてください。

日本からも買える!感動しすぎたドイツ発のニキビクリーム_2

既にできているニキビにはAtopi Control+ニキビ治療薬で撃退!

個人的に、このAtopi Controlは男性ホルモンの分泌を抑え、ニキビができにくい土壌に整えてくれるクリームだと捉えたので、




Atopi Controlにイオウ系のニキビ治療薬を合わせて使うと、既にできているニキビの鎮静がかなり早まると感じています◎



※効果効能には個人差があります。





今本気で愛用しているニキビ薬や使用順序は下記投稿にまとめてあるので、


良かったらチェックしてみてくださいね♪

日本からも買える!感動しすぎたドイツ発のニキビクリーム_3

『ユーセリン Atopi Control フェイスクリーム』と検索すると、日本から購入できるサイトが複数出てくるので是非是非チェックしてみてください!





ドイツコスメ、お値段はそこまで高くないのに質の高いアイテムが揃っていて、今後いろいろ発掘するのが楽しみになってきました( ^ω^ )






Instagramもよろしくお願いします!

日本からも買える!感動しすぎたドイツ発のニキビクリーム_4

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    share