レチノールは日々のケアに取り入れてますか?
わたしの中で、レチノールは肌に刺激が強い‼︎という印象があるので、使い始めに戸惑ってしまいます…😥まだまだレチノール初心者です。

今回、MAQUIA ONLINE編集部さまより商品を提供していただき、数日間使用してみましたのでブログに書いていきます✍️

VT シカレチ レチノール 初心者

VT COSMETICS
シカレチA エッセンス0.1
30ml 3,300円(税込)

VTといえばCICAのアイテムが人気ですよね🌿🐅そのCICAシリーズに、毛穴悩みやエイジングケアに効果的な成分の「レチノール」をプラスされたのが、今回使用したシカレチAエッセンス0.1です。

VT シカレチ レチノール 初心者 レビュー

色はほんのり緑色です。


VT シカレチ レチノール 初心者 テクスチャー

やわらかめのみずみずしいテクスチャーです。








⦅使用方法⦆


化粧水で肌を整える。


②シカレチAを、えんどう豆ほど手に取る。


気になる箇所や顔全体へ塗り広げる。


④軽くタッピングしながら肌へ馴染ませる。



⦅ご注意⚠︎⦆


・最初は少量から使用をする。


・高濃度、ビタミンC、AHA、BHAなど酸性成分が配合された製品との併用を避ける


・スクラブやピーリング製品、美容機器との併用を避ける


・朝に使用する場合は、UVケアができる商品(日焼け止めクリーム)と一緒に使用する。







注意点も多く、使用するのに少し緊張します…!😱💦わたしは、シカレチAの使用前は、手で試してみましたが、大丈夫そう✨だったので、夜に少量ずつお顔に使用してみました🌙

塗りはじめは、少しピリっとしたような感覚があるかな?いや、そうでもないかな?というような感じ。わたしは、塗りはじめは少し気になるような気もするけれど、しばらくすると刺激は感じませんでした。シカレチAの前にしっかり化粧水でお肌を整えるのがポイントだと思います!

使用し続けることで、毛穴が少し目立たなくなってきたような…🤔また、レチノールへの抵抗が減って「わたしもレチノール使える!💚」という気持ちになりました✨ただ、まだ初心者なので注意事項はしっかり守って使用し続けていきたいです

真梨

インフルエンサー/メイク

真梨

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケアでお肌と心を整える!大の美容マニア

新作、話題のスキンケアやコスメを試すことが大好きです。特に憧れの人が使用しているアイテムを真似をして購入し、自分に合うかを試すことが好きです。30代になり肌悩みが増え、より丁寧なスキンケアが必要だと実感しています。いろいろなアイテムを試して、より良い物を常に探し求めています。

    share