遅ればせながらの2015マイベスコスその②。

ソフィーナプリマヴィスタの下地はどれも優秀ですが、2015年私がヘビーに使ったのはコレ。


「ソフィーナ プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地」

Image title

効果別のシリーズのうちの一つで、私はお肌悩みの中で一番気になるのが毛穴なので、これがピッタリ。

少し硬さのあるテクスチャがしっかり毛穴をカバーして、上に乗るファンデをキープしてくれます。


ちなみに私はパウダーファンデと一緒に使ってます〜。

Image title

このテクスチャの硬さが絶妙にお気に入りでして!


皮脂も結構出るタイプなので、ゆるいテクスチャだと流れてしまって崩れやすいんですよね。

皮脂くずれ防止の下地もあるんですが、こちらもその効果はありつつ、乾燥しすぎないのがイイ!

Image title

そして色ムラカバーをうたっているだけあってすごくムラになりにくいです。

これが時短メイクにぴったりで、チューブから顔に直にラインをいくつか書いて、さささっと指先で伸ばしてなじませてベース完了。

多分初めてから終わるまで30秒とかそのくらい。


お値段も2800円とお手頃だし、容器も使いやすく場所を取らないし欠点が見当たらない…。

2015、総合力で勝利!の下地でした。

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share