コスメフリークならその優秀さは知ってるはず!なベルばらのコスメシリーズ

私もオスカルのアイライナーやマスカラは使ったことがあったんですが、今回はじめて使ったのがアントワネット様シリーズのアイライナー。

『ベルサイユのばら アントワネット クリーミィペンシルアイライナー(ブラウン)』

Image title

私すっごいこのアイライナー好きでした!!

凛々しくハッキリなアイメイクを好む人はオスカルシリーズがいいと思うんですが、私にはアントワネット様のシリーズがとても好みでした!!


というのも、

芯が柔らかくて、ふわっとナチュラルな線が優しいタッチで描ける!

ブラウンの色味が優しくて、しっかりラインを描いてもケバくならない!

ふわっとしてるから落ちやすい、かと思いきや落ちにくい!

Image title

ペン自体も細くて華奢。

この華奢さ、まさにアントワネット様…(何を言っているんだお前は)


羽のように軽い!と言っても言い過ぎじゃない軽さで、アイメイクしてるときも手に負担がかからない!

ライナー自体に重さがあると私の場合手元がぶれやすいので、この軽さすごくいいなと思いました。


そして細いペンの中には一層細い芯が!

こんな細い芯ですぐ折れちゃわないの?書き心地柔らかいのに!

と思うんですが、出しすぎなければ全く問題なし。

Image title

ガツンと跳ね上げラインもナチュラルに。

芯が細いから、跳ね上げた先まで細くなめらかに描くことができます。


上からアイシャドウを乗せてもラインが消えることなく、インパクトありつつ普段使いできるメイクに仕上がってくれました♡

普段使いに最強のアイライナーだと思います!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share