告白します。最近肌をものすごい酷使してます…。


というのも海外ドラマと俳優さんにハマってしまい、帰宅してから何本も観るので寝るのが深夜3時とか。

ひどいときには徹夜してしまうことも。


いやあ、寝ないと肌状態ってこんなに悪化するんですね…!(笑えない)

Image title

特に気になっていたのが、肌状態が傾くと起こるかゆみと毛穴の開き。


汗をかくとメイクと汗が混ざりあって良くない変化が起こるのか、日中にかゆくなってメイクを落としたくなることもしばしば。

これらに悩んでいたときにやってきたのが『フイルナチュラント IC.U アルジェックス』でした。


まず嬉しかったのが、かゆみがあるような敏感肌でも塗ったとき刺激を感じなかったこと!

ドクターズコスメらしい肌への優しさが実感できます!


メインの有用成分はアルジリン。角層に潤いを与える成分だそう。

加えて浸透性ヒアルロン酸やハリを生み出すイガイグリコーゲンなどと、潤いが浸透しにくくなった肌をゆるめて成分をしっかり届けるテクノロジーが組み合わせられて、 IC.U アルジェックスならではの使い心地と効果が生み出されています。

Image title

クリームと乳液の中間くらいなテクスチャなんですが、肌に伸ばしてみると浸透力が感じられます


荒れ気味の肌だと何度プレスしても浸透していかない…というコトあると思いますが、 IC.U アルジェックスはすっと浸透していく気持ちのよい使い心地

基礎化粧品をなじませた後のべたべた感が好きではない人に特におすすめです!

この季節は汗をかくのでよけいにこのさっぱり感(でもしっかり潤ってる感じ)がうれしい。


翌日の肌ですが、洗顔後に鏡を見ると、毛穴がきゅっと締まった感じがあって感激しました!

かゆみも使い続けるごとになくなり、日に日に肌状態が改善していくのがわかる!


もちろん根本原因の睡眠時間をなんとかせねば…ですが、かなり助けてもらっているコスメです。

お高いのかな…と思いきや、5000円というお手頃価格も魅力!


リピしたいです!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share