11月に私の誕生日があったのですが、その際自分へのご褒美として買っておいたLUSHの「スパ インビテーションカード」。

ついに使っちゃいました…!!


数年越しの憧れだったLUSHスパ!!

オリジナルの音楽とLUSH商品の香りで作り上げた世界観の中、夢見心地で施術を受けられる…

さらに代官山と京都にしか施術を受けられる店舗がないことでも知られる、LUSHファン垂涎のスパです!!


Image title

↑おしゃれすぎるSPA内!


10,800円のプランから、50,000円の贅沢なプランまである中、私が選んだのは16,800円のプラン「グッド・アワー」

LUSH SPAの中で標準的な価格のプランであり、肩こりやむくみに悩まされる私にぴったりな、ボディ中心・強めの圧をかけるトリートメントと聞いて迷わず予約。

海賊の航海をテーマにしているということで、船乗りの歌を響かせながらのトリートメントとのこと。きになる…。


<ここからネタバレあり!内容を知っていても感動すると思いますが、本当に感動づくしのSPAだったので内容を知りたくない方はご注意を…>


当日向かうはLUSH代官山店。一階がショップ、二階がスパになっている店舗です。

受付を済ませ、なんといきなりワクワク半端ない一階のショップで「今日使うアイテム選び」!!


Image title


3種類のアイテムうち2種類は固定なのですが、マッサージバーは4種類ある中から好きなものを選ぶことができます。

香りや形を確かめながら、今日の気分にあったものを慎重に。

私が選んだのは「こころ」。フルーティさと甘さが交わる優しい香り。

名前の通りリラックス効果がありそう!


ぽっちりが4つ並んだような変わった形をしているんですが、飛び出した一つが「こころ」を示してるんだとか。


Image title


固定の2アイテムは、「ウーッシュ! シャワージェリー」と、バスボム「RUSHラッシュ」。バスボムには海藻がたっぷり入っているそうで、今日のメニューにぴったり!


選んだアイテムを横に、SPAの素敵な空間でカウンセリングを受けます。

1830年代のイギリスをテーマにした空間は、入った瞬間異世界!

飾っているお花までイギリスにあるお花のみを使っているというこだわりようです。


Image title

↑こだわりのお花などのインテリア!


Image title

↑ボトルいっぱい!


黒板にはたくさんのワード、テーブルにはカラフルなボトル。

これらはすべて「シナシージア」という五感でカスタムされるメニューで使うものだそう。

「グッド・アワー」を受けにきたのに、「シナシージア」も気になってしまいました!笑


セラピストさんも可愛くとても落ち着く雰囲気を持った方で、セラピストさんの人柄もさすがLUSH SPAだよなあと…。

体の悩みや、しっかり施術をお願いしたいところも気兼ねなくお話することができました。


個室に案内されて(この個室内もまた、世界観にぴったりのインテリアがいっぱい!!)ローブに着替え、ベルを鳴らしてセラピストさんに来てもらいます。


さて、ここで私自身も下調べて知ってはいたけど、それ以上の感動があった「バスボムを使った演出」です!

「グッド・アワー」は海賊船の航海をテーマにした施術だというのは前述の通りですが、その演出としてバスボム(さっきの「RUSHラッシュ」)をお湯に溶かし、部屋に海を作るんですよ〜!


海って…?

こんな感じ!!


Image title


床全体がバスボムの煙?に覆われて、まるで海の上にいるよう!

バスボムの香りも漂ってきて気分がめちゃめちゃ上がります〜!!


施術前から音楽(や環境音!)が流れていて、船が揺れて軋む音や鳥の声などでさらに海上気分。

音楽に乗せて、全身を力強く的確にマッサージされるのは本当に気持ち良かった!!

スピーカーも上質なものを使っているそうで、部屋全体に音楽が響いてまるで夢の国…。


あまりの心地よさに、半瞑想のような状態で終始ふわふわ。

海の上の男たちの歌が聞こえてきたり、嵐がやってきたり、なんだか映画の世界にいるみたい。


溶かしたマッサージバー「こころ」はほのかな香りをさせてくれて、体も潤いつるつるに。

特にこりの強い部分には冷やした「ウーッシュ! シャワージェリー」を置いて、血行を改善してから丁寧にマッサージしてもらえます。


70分のマッサージは、長いような短いような不思議な体験でした。

ずっと夢見ているような瞑想状態でいたおかげで、体もほぐれたと同時に、日頃のストレスや悩みを忘れてすごくすっきりした気分でした。

記憶喪失になっていたような、2日くらい眠っていたんじゃないか、みたいな。


Image title


施術後は、実際にイギリスで保存用ビスケットとして食べられていたもの(ビスケット?クッキー?)と紅茶をいただきながら体の状態を聞いたり、アドバイスを受けたり。

甘くてサクサクで美味しいビスケットだったんですが、食べ放題と聞いて3枚くらい食べてしまった…。

ラム酒を入れた紅茶(実際に海賊船でこういう飲み方をされていたらしい!)に浸して食べると感激のおいしさ。。

ビスケット売ってくれないかしら。。


「グッド・アワー」っぽいメニューだなと思ったら、やっぱり施術後に出るものももちろんメニューによって違うそうですよ!

そんなこと聞いたら全メニュー制覇したくなっちゃう…!


Image title


ちなみにお直しスペースもLUSH商品がいっぱい

いろいろ試させてもらったんですが、中でもリップスクラブ?リップ?がすごくよくて欲しくなりました。

メイク商品も優秀なものばかりで、ノーマークだったLUSHのメイク商品も気になってしまっている今日この頃。


お土産に余ったマッサージバー(1/3は余ってた!たっぷり使える!)もいただき、帰りは当然LUSH1階のショップでお買い物して帰りました。もう大満足!

LUSH好きの自分へのご褒美にはもちろん、大切な方へのプレゼントにも絶対外さないと思います!!


お金貯めてまた行こう…絶対行こう!!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share