オーガニック・ナチュラルなコスメって、日本で出始めの頃は使用感がイマイチなものも多かったですよね。

年々進化して行ってるなぁ、と感じていたものの、肌に一塗りしただけで「ついにここまで到達したか!」と驚きを持って歓迎してしまったブランド、ファニービーパリ

Image title

純メイド・イン・フランス!とうたう理由は、フランスで育ったハーブや果実などを使っているから。

98%が自然由来成分、77%以上が有機農業で栽培されたもので作られて、フランスのコスメビオにも認定されてるという、いわばフランス生まれフランス育ち、箱入りのお嬢さんといったところでしょうか…。


フランスブランドだけじゃなく、冒頭でも触れましたが驚くべきはそのあまりの使い心地の良さ

肌あたりよく、すっと馴染んで違和感ゼロ。これなら毎日使いたくなるなと思えるやさしさ。

人工香料、着色料使用なしでここまでのテクスチャを作るのにどれだけの努力をされたのかとつい思いを馳せてしまうほど。

普段そんなこと考えないのに!

Image title

Image title

さらにナチュラルコスメだけど有効成分を85%以上配合してある、ナチュラルであることに甘んじない処方。

しかも洗顔料と、朝夜のオールインワンというラインナップ。アイテム数の少なさ、嬉しい!!


洗顔料がSwingingMorning(スウィンギング モーニング)、夜用クリームがCrazyME(クレイジー ミー)日中用クリームがSmile&Play(スマイル&プレイ)と遊び心たっぷりな名前なのにも思わず笑顔。

これなら毎日使いたいと思えるブランドでした!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share