めっきりネイル系記事ばっかりですが、またネイル記事で失礼します!


セルフネイルを始めたばかり、ということでいろいろ探り探りではあるのですが…最初に悩んだのがトップコート

今まで頻繁にネイルすることもなかったので、なくてもいいかーくらいの感覚だったんですが、もちも輝きも、あるとないとでは全然違いますね!

現在愛用しているのは、口コミを調べて私の求める「速乾性」と「ツヤ」がとにかく優れていそうだったディオールのもの。

Image title

「ディオール トップ コート アブリコ」3000円

ついお手入れ中もスマホ触ったりキーボード叩いたりしてしまうので、ネイル中うっかりでよれることしばしば。

かといってじっと待つのも時間がもったいなくてストレス…。


「ディオール トップ コート アブリコ」だと本当に乾くのが早いので、ほとんど待つストレスがありません。

1分やそこらですでに乾いている気がする。

塗り終わるころにはすでに最初に塗った手の爪がすべて乾いてるレベル。

Image title

爪がツヤツヤになって発色もアップ。

割と硬めの仕上がりでカチカチになるのでもちも良いです。

爪の先までしっかり塗っておくと、指をガシガシ使う作業しても禿げません


ディオールのトップコートは2種類あり、こちらはサラサラでフラットに仕上がるほう。

ジェルトップコートのほうはぷっくりした仕上がりで、こちらも評判がいいので狙ってます!


トップコートで迷ったらとりあえずディオール。おすすめです!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share