オフィスではキレイ目な格好を心がけてる私ですが、最近ライブハウスに行くことがめっきり増えました。

となるとキャップにTシャツスニーカーみたいなラフな感じのファッションになるわけで、ピンクやベージュのオフィス受けネイルがあんまり合わない…。


というわけで。カジュアルでもキレイ目でもいけて、モードすぎず今っぽくおしゃれな色ないかな〜

と悩んだ結果。

ミントグリーンに落ち着きました!

Image title

あんまり緑っぽすぎても可愛くないし、青っぽすぎるのも肌にあんまり合わない。

黄味の強いTHE日本人肌で、ミルキーで可愛い色合い、かつ速乾がいい!

それにトレンドカラーのネイルはプチプラですよねやっぱ!

というワガママでめっちゃ探して探して…やっと見つけたのがこれ。


リンメルの「スピーディ フィニッシュ」706です!

本当にすぐ乾く。筆が重なる部分が少しムラになってしまうけど、最後に爪の中央だけ二度塗りするとキレイに仕上がります。

Image title

私はDiorのベースコート&トップコートとセットで愛用中。

指先を酷使してる=指先からネイルが剥がれてきやすいのですが、リンメル「スピーディ フィニッシュ」を使ったときは数日持ってくれるので助かってます〜。


リンメルのネイル、他のも色々揃えてみたいです♪

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share