あけましておめでとうございます☆マキアエキスパートブロガーのmamiです


みなさまよい年越しは過ごせましたでしょうか?


私の12月は20日くらいからあっという間でした。

26日に表参道でメイクイベントをさせていただいたのですが、その直後から声が出なくて!

翌朝は天龍源一郎みたいになっちゃって!(わからない方は検索して)



28日あたりから気管支炎になって、年末で病院にいけず家で咳き込みながらカウントダウンしました。


そんな中2017年のmami的ベストコスメを考えていた結果


Image title

マイベスト9でたー!


メイク・スキンケアをミックスした中でのマイベスト9なのでかなり激戦でした。自分で言うけど


この中でも、忙しさからくる体調不良・・か~ら~くる肌の不調を助けてくれたコスメはこの2つ

Image title

クリニーク ターンアラウンドセラムAR 50ml 8,100円

体調不良などで免疫が落ちるのと比例するのが肌のターンオーバー。肌もからだも同じ「細胞」なのでね。芋づる式に乱れる。

一度肌が荒れてしまったら全部排出するしか道はない!このセラムは止まってしまったターンオーバーサイクルを正常に整えてくれる効果がある。


これには本当に助けられました(泣)




そしてコチラ

Image title

Hiroko.K レアビューティ 15ml 8,640円


オイルにこんな美肌効果があったなんて  とオイル美容を見つめなおすきっかけになったアイテム。

高品質のアルガンオイル・アボカドオイルが脅威の抗酸化力と活力をもたらしてくれる


洗顔後の乾いた肌にたっぷりマッサージするともっちりふわふわに。

ファンデーションに混ぜて日中の酸化ダメージからも守ってくれる。


もともと揺らぎがちな肌なのですが、このクソ忙しい年末に新しいニキビが生まれなかった(泣)



この2つには本当に助けられたのでお礼のハムとか贈りたい。


1月もすでに3分の1程度過ぎちゃってるけど!2018年も沢山アンテナを張ってベストコスメをキャッチしていきたいと思います。



ぺこり

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share