ども。夏の疲れを秋に残さない会会長のマミ様です。



先日神戸三宮のコスメカウンターでBCさんと「秋の肌状態」についてインスタLIVEしたのですが、この時期

「なんか肌が元気ない・・・」

「いつもと変わらないケアしてるのに効果が出ない・・・」


というモヤっとした悩みをもつ人が急増するそう。


40度近くまで上昇した気温がさがっていき肌は一気に疲れが出る状態に。

そんな肌にいつもと変わらないケアをしても追いついてないのが現状だよね。



まずは8月の猛暑を乗り切った肌を癒してあげましょう。

マキアレイベル クレイパック

Image title

沖縄の海の泥「クチャ」を使用することで

①髪の毛の16分の1の細かさで毛穴の奥まで入り込む

②豊富なミネラルを含み肌にうるおいを与える

③マイナスの帯電が、汚れを磁石のように吸着




乾いた肌に伸ばし、数分おいて洗い流すだけでお肌スッキリ!

私はこれを塗って半身浴してるよ

Image title

真顔だけど!


猛暑で汗をかきまくり皮脂がたまりまくったお肌をしっかりクリアにしてあげましょう。



その後の化粧水の入り方が違うから


あ、私は冷蔵庫に炭酸ミスト化粧水を1本、そのあとにとろみのある化粧水を重ねるという2本使いしてるよ


Image title

美顔器のEMSモードで頬の筋肉を小さくするのに必死な




普段のケアはそのままで週に1回このクレイパックを入れてみて☆お肌の汚れをとって潤いを貯め込みやすい肌に戻してあげましょう^^




MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share