リーガロイヤルホテルの森山シェフに教えて頂くお料理教室❤

家庭料理やおもてなし料理などが通常のレッスンですが、シェフレッスンもあります。


★MENU★

海の幸とカリフラワータブレ

カリフラワーや野菜やホタテをたっぷり使用したサラダ。

この下に敷いている土台が、カリフラワーなんです。

Image title


カリフラワーには、レモンと同量のビタミンCが含まれています。

レモン汁で沢山摂取するのは難しいですが、

カリフラワーだと簡単に摂取できますよ♡おすすめの食材です。


ビタミンCは、抗酸化作用・美白などに良いのは有名ですよね♪

今回は生で食べましたよ!

茹でたりして食べた事はあったのですが生で食べるのは初めてです。

少し粗めのみじん切りにして食べると、食感までも美味しい!

絶対家で作ろう!と思ったメニューです☆まさに美食。


今回トリュフを使用して温ドレッシングも作ったのですが、

市販のピエトロのイタリアンドレッシングなどでも美味しいだろうな。と思いました❤



魚介のパピヨン(パピヨン=包んで蒸したような料理)

今回はタラでしたが、鮭でもOK!

鮭って美容に凄く良い食材なんです!

「アスタキサンチン」という成分が含まれ、

抗酸化パワーはビタミンEの1000倍!


良質なタンパク質だし、

脂肪分もEPADHAなど不飽和脂肪酸が中心

ビタミンB群・ビタミンDやEも豊富です。

かなりスーパーフードですね♡


シーフードピラフ

とても絶品だったので、家でも作ろうと思います。


★番外編★

ラディッシュの飾り切りも綺麗でした。

互い違いに切り込みを入れると、チューリップみたいに♡

パーティなどの、おもてなしに使えます✨


今回も、本当にお勉強になる教室でした☆


集英社HAPPYPLUSにて「2015年04月13日に投稿した記事です」

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share