今回は、ソウルの美食デザートをご紹介させて頂きます。


소복 昭福」(ソボッ)

アイス🍦

5,200W≒520円

こちらのお店のアイスは、

着色料や合成添加物を一切使用せず、自然そのものの味を生かしているのが特徴で、カロリーも抑えられています。

甘煮カボチャ・穀物・きなこアイスボールなどがトッピングされていて、健康志向の方にもオススメのアイスです♡

Image title

ご飯を食べて間もなかったので、2人で1個食べました♡
他にも、コグマアイス(さつまいもアイス)や、きなこアイスボールOnlyなど、少しメニューがありますよ♪

この時は、弘大店(ホンデ)に行きましたが、他にも何店舗かあります。

==住所==

ソウル市麻浦区西橋洞408-7

서울시 마포구 서교동 408-7

営業時間:13:00-23:00(金・土は24:00まで)
==


百味堂

有機農ソフトクリーム🍦

3,500W≒350円


牛乳アイスと豆乳アイスがあり、

濃厚さを求める方は牛乳アイスの方がオススメですが、私は豆乳アイスにしました。

Image title

豆乳アイスは、あっさりとした味で美味しいです。

牛乳アイスも一口貰ったらミルクが濃厚!


この時は、狎鴎亭の店舗で食べましたが、他にも有機農食材を使ったサラダやケーキなどもあります。

明洞のロッテ百貨店内でもアイスは食べられますので、是非♡

==明洞店 住所==

ソウル特別市 中区 小公洞 1, 百貨店 B1F フードコート内
서울특별시 중구 소공동 1, 백화점 B1F 푸드코트 내

==


Fresh Juice bar

ここのジュース屋さんは、安くて美味しい!

このMサイズの大きさで1,500W≒150円。XLでも2,800W≒280円。

ちなみに、上のこれはキウイ(키위)。

キウイってあまり日本では見かけないかもしれませんが、本当に美味しいからオススメです!

Image title

左はバナナで、右はケールとかだったかな?よく行くから何だったか忘れちゃう。笑

いちごやリンゴやトマトなどもあるし、

アロエやデーツ・生姜・ザクロなど、いろんなドリンクがありますよ♡

Image title

フルーツによってはMサイズで2,000Wするドリンクもあります。

注文してからフルーツをミキサーにかけてくれるので、とても新鮮♡♡

この時は狎鴎亭でしたが、チェーン店なので明洞など、あちこちにお店があります。

本当に店舗が多いので、歩いていると見つけられると思います。



『イニスフリーカフェ』

済州島で採れたオーガニック食材を使用されています。

中でも「済州みかんかき氷」は、本当に美味しいのでオススメ!

みかんのかき氷って美味しい~?と思うかもしれませんが、かなり美味しいです。

いままで食べたかき氷の中で、TOP3に入るかも。ドライミカンも最高♡

Image title

どちらのドリンクも美味しかったです!

氷は小さいサイズを2人で1個食べましたが、十分な量でした🎵

ケーキなど、メニューはいろいろあります♡

三清洞あるイニスフリーカフェに行きましたが、いまは明洞にもイニスフリーカフェが出来ました。

少し三清洞店とはメニューが異なっているような感じがしますが、ブランチや休憩にオススメですよ♡

==イニスフリー 三清洞店==

ソウル特別市鍾路区三清洞64

서울시 종로구 삼청동 64

営業時間:10:00~22:00

最寄駅:地下鉄3号線アングク(安国・Anguk・328)駅で、1番出口 徒歩だと20分程

==


オススメのお店は沢山ありますが、今回は絞って4店舗をご紹介させて頂きました♡

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share