パフェみたいに食べるレシピ?笑

話題の『マキベリー』『サン イズ シャイニング』を購入しました。


Image title


マキベリーでもsunfoodを選んだのは、高品質だろうと思ったからです。

sunfood製品は、壊さないように低温でじっくりフリーズドライし、

アントシアニンによる深紫色が美しい、エイジングケアに最適なパウダー状に加工されています。


☆マキベリーの特徴☆

アントシアニンの中でも抗酸化活性が強いとされる

デルフィニジンという成分の割合が高い。

アサイーよりも抗酸化力が高いスーパーフード!


☆期待できる効果☆

抗酸化力が高いので、

「活性酸素」の働きを抑えてくれ、アンチエイジングに良い。

そして、ガンなどあらゆる病気の予防・改善に期待できます。


アントシアニンは、疲れ目や血行促進に良いので、肩こりやクマにも効果が期待できる。


必須脂肪酸も含まれているのでダイエットにも♪

ビタミンC・カリウム・鉄分も豊富なので美肌や貧血にも。


☆味☆

苦味もないので、どんな料理にも混ぜて使用しやすいです。

sunfoodのものは、1日6gを目安に摂取すると良いです。



私は、ヨーグルトに混ぜて食べました♪

1度に6g摂取しても、味にさほど変化がありません。

マキベリーを5gと1gという感じで、ヨーグルトに分けて入れると、

こんな感じに層が出来、見栄えが良くなります(*´▽`*)✨


一番初めに、

スライスしたバナナなどのフルーツを器に貼りつけておくと綺麗。

グラノーラを途中で敷いても良くなりそうです?


私はいつも、

100gのヨーグルトを20秒電子でレンジでチンします!

乳酸菌が活発になる良い温度になりますよ?

20秒以上はチンしないでください。乳酸菌が死んでしまいます(ノД`)・゜・。


『サン イズ シャイニング』

100%ロー&オーガニック。

ワイルドクラフトのスーパーフードを19種をブレンド!

大麦葉、小麦葉、イラクサ、つくし、アルファルファ、

セイヨウタンポポ葉、大麦葉エキス、オーツ麦葉エキス、

ごぼう、ブロッコリーエキス、ケールエキス、ほうれん草エキス、

パセリエキス、生姜、ウチワサボテン、スピルリナ、クロレラ、ケルプ、ダルス、

そこに乳酸菌と酵素を加えたパウダー。


《栄養機能食品》(ビタミンB12、鉄)

● ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。

● 鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。


☆期待出来る効果☆

腸の活発も良くなり、お通じにも効果的。

栄養素とミネラルが凝縮されていて、美容と体に良い。


☆味☆

私には、クセのある味に感じました。青臭い感じです。

1日に9gを目安に摂取すると良く、一気に9gは、なかなか難しいです。

分けると良いと思います。


マキベリーと同じように作りました。

1日9gが目安ですが、100gのヨーグルトには4gまでです!

それ以上入れると・・・、今まで食べた事にない凄い青みの味で、

食べるのに20分くらいかかりました。笑

☝今度は、バナナを斜めに置いてみましたw笑

ココナッツオイルを、周りに入れたりして甘みを出しました。


あとは、グラノーラやバナナ・ドライフルーツなどの甘みです☆


これが私が毎日食べている、インナーケアを考えた、美容&健康のための朝食です❤


集英社HAPPYPLUSにて「2015年02月17日に投稿した記事です」

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share