こんにちは、マキアエキスパートmacleです。
今日のテーマはアイブロウ。
メイクのお悩みNo.1とも言われる眉メイク。
1/11にIPSAから発売される
クリエイティブ アイブロウ エレメンツ が
よりパーソナルに、そしてシステマチックに
解決してくれます。
 
 
まずはこちらの私をご覧を。
アイブロウエレメンツで仕上げた私の眉。
馴染んでる!
空気のように顔に馴染んでる!!
 

Image title


 
 
ちなみにいつもの眉との比較はこちら。
いつもの眉というか、
この日はオレンジのニュアンスカラー眉。
これはこれで私的にはアリですが、
言ってしまえば、
どのシーンでも通用するのが新IPSAの眉。
自眉かのように自然に馴染む眉ですね。
 

Image title


 
 
昨年末にマキアブロガーのために開催された
IPSA×MAQUIA ONLINE
クリエイティブ アイブロウ エレメンツ セミナーで
隣の席だったmamiちゃんと
3Dナチュ眉仕上がりなワンショット♪
 

Image title


 
 
IPSAの眉と言えば2013年に発売された
クリエイティブパレット!
ベスコスにも選ばれましたよね。
私も発売以来愛用していますが
ニュアンスカラーとテクスチャー別に
使い分ける筆がこれまた使いやすい!
IPSAのアイブロウアイテムには
実績と絶大なる信頼があります。
 
 
湯田編集長もおっしゃってましたが
時代はパーソナル美容ブーム。
ひとりひとりの眉のお悩みに沿った
解決策をIPSAは提案してくれますよ。
 

Image title


 
 
IPSA製品の展示もあったのですが
考えてみたらIPSAってスキンケアも
イプサライザーでパーソナルに提案してくれるし
昔からひとりひとりに寄り添ってくれてる♡
 

Image title


Image title


 
 
1/11発売
クリエイティブ アイブロウ エレメンツは
ライナー、ペンシル、マスカラの3本がセット。
 

Image title


5,000円+税 セット価格
 
 
もちろん単品でも買えます。
パレットだとあまり使わない色が
残ってしまったりするけど
こちらはなくなったものだけを買い足せるから
その点に関してはいいですよね^^
パレットも無くなった色だけ
買い足せるシステムだったらいいのにな♡
 
 
最初にシステマチックと書きましたが
それはこのイプサイプサライザーを使います。
 

Image title


 
 
髪の色や眉の状態、好みの仕上がりを選ぶだけで
似合う3本を全36通りの中から提案してくれます。

Image title


 
 
私に提案された3本はこちら。
ライナー 02BR
ペンシル 02BR
マスカラ 01BEBR

Image title


 
 
イプサライザーに提案された3本+ブラシ
まず描き始める前にブラシで眉を整えます。

Image title


 
 
IPSAのBAさんが2人にひとりついてくれました。
マキアのセミナーはこういうところが
行き届いていているから好き♡
丁寧なスライド説明→メイクデモ→タッチアップ
無駄なく濃い約2時間。
タッチアップでしっかり習得できるから
カウンターに来たみたい♡
ここぞとばかりに質問もたくさんしちゃいます!
美容好きな人には嬉しいですよね^^
 

Image title


 
 
1本づつの流れを説明しますね。


STEP1
ライナーで「影」
立体感のベースをつくります。
 
アイブロウリキッドライナー
(レフィル)3色 1,800円+税
 

Image title


 
 
色で描くというよりは本当に影!
発色が超シアー。
鏡と近づきすぎると見失うので
描いたら少し離れて鏡で見るとわかりやすいかな。
眉頭はほぼ完成に近いくらいふわっと仕上がる。
眉のアウトラインをイメージしながら
結構ざっくり描いてます。
仕上がりはこんな感じ。
BAさん曰く、ここで7割完成。

Image title



STEP2
ペンシルで「線」
リアルに眉毛を1本1本書き足す
 
アイブロウペンシル
(レフィル)4色 1,800円+税
 

Image title


 
 
1.5mmの固め極細ペンシルが描きやすい。
隙間を見極めて少しづつ毛を描き足すイメージ。
STEP1の影がいい仕事してるってここで気づく!
ほぼほぼ完成に近いですよね。

Image title


 
 
STEP3
マスカラで「流れ」
3Dな空気感をプラスしてより自然な毛並みつくり
 
アイブロウマスカラ/アイブロウマスカラ C
(レフィル)4色 2,200円+税

Image title


 
 
クリア1色、カラー3色の計4色。
写真一番右のピンクベージュが可愛い♡
とまみちゃんと盛り上がって
思わずピンクベージュには
どうすればたどり着けるんですか?
とふたりで聞いてしまったよw
 
 
考えたらイプサライザーで選択する
髪の色となりたい仕上がりは変えられるから
それを踏まえて使いたい色に
逆に自分のベースをカスタムするのもいいかなとw
 
 
話は戻りまして。
独自設計の角形ブラシがこだわりだそう!
確かに!!
面と角で1本1本が均一に描きやすい。
最初は毛並みに逆らってつけてから
毛並みに沿って整えるのがオススメ。
3STEP完成!!

Image title


 
 
上がすっぴん眉。
STEP1,2,3と進むにつれ
自然に立体感が出てますね。
この計算されたナチュラル感が好き♡
 

Image title


 
 
最初に載せましたが再度いつもの眉と新IPSA眉。
空気感のある自然な3D眉に仕上がっていますね。

Image title


 
 
非売品になってしまうのですが
専用ケースがバラバラにならず
そしてかさばらず使いやすい。
 

Image title


 
 
最近作った前髪とも合うんです♡

Image title


 
 
イプサライザーで自分に似合う3本。
ぜひカウンターでカウンセリングしてみて!
 
 
セミナーでは2月15日発売の
パウダリーファンデーションも
一足お先にタッチアップできました。
 
パウダー ファウンデイション N

Image title


 
パウダー ファウンデイション N
全6色 SPF25 PA++ 4,000円+税
パウダー ファウンデイション ケース N
1,000円+税
ブラシ
1,000円+税
 


エア仕立てのほわほわ肌仕上がり。
ダークカラーがセットになっているから
シェーディングもこれ一つでできる優れもの。
ブラシが密で気持ち良かった♡
発売後またカウンターでチェックしてみよう♪
 
 
 
IPSA
https://www.ipsa.co.jp/
 
macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share