こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです💁‍♀️🎤


近年、スキンケアにおいて注目されている『レチノール』✨

みなさん、使ったことはありますか??

私は「A反応」と呼ばれる刺激の影響が怖くて、
本格的なものはまだ使っていないのですが、
濃度の薄いものから色々試しているところです。



今回ご紹介するのは、
レチノールとシカを組み合わせた次世代美容液💕

2週間使用した感想をお伝えします!



↓  ↓  ↓

VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」✨

【レチノール初心者さんにもオススメ☝️】シカ+レチノールで毛穴ケア✨2週間使ってみた感想&レビュー💁‍♀️VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」🌿_1

VT COSMETICS『シカレチA エッセンス0.1』 30ml 3,300円(税込)
(提供: MAQUIA ONLINE編集部)

VT COSMETICSと言えば、
肌トラブルを抑えることで知られる「CICA(ツボクサエキス)」で有名ですよね!

そんなVTから登場しているレチノール美容液✨

初心者でもプロ並みのケアを、という思いから生まれた
「次世代レチノール」なんです👏


レチノールって難しい??

ご存じの通り、
レチノールはビタミンAの一種で、抗酸化作用が高く、
お肌のターンオーバーを促進したり、
皮脂の分泌を抑えたりして毛穴を引き締めるほか、
シミやシワの改善も認められている成分です。

しかし、お肌への刺激を伴う可能性があるため、
敏感肌だとなかなか使えないイメージでした🤔

私は敏感肌ではありませんが、仕事柄、赤みや皮向けが出てしまうのは🆖💦

そんな私でも、ほとんど刺激を感じることなく使えたのが、
『シカレチ』でした🙌

VTが選び抜いた「レチノイン酸ヒドロキシピナコロン*」という成分の
安定性をさらに高めたレチノール*を配合✨
*整肌成分。

また、人の肌とほぼ同じpHを持つため刺激が少ない
「LHA成分」=カプリロイルサリチル酸(整肌)を配合して、
お肌への負担を軽減しながら、うるおいを与え、美肌へ導くと言います✨



  • 【レチノール初心者さんにもオススメ☝️】シカ+レチノールで毛穴ケア✨2週間使ってみた感想&レビュー💁‍♀️VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」🌿_2_1
  • 【レチノール初心者さんにもオススメ☝️】シカ+レチノールで毛穴ケア✨2週間使ってみた感想&レビュー💁‍♀️VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」🌿_2_3

VT COSMETICSと言えば!のCICAも配合🌿

またVTならでは!!
肌トラブルを防ぐCICA(ツボクサエキス)も入っているのがうれしい🌿

とてもみずみずしいテクスチャーで、
お肌にすーっとなじんでくれるのでベタつくこともありません。

またポンプ式なので、少量ずつ調整しやすいのも👍

以前から毛穴が気になっていた頬の辺りを中心に、
少しずつ量を増やしながら毎晩2週間ほど使ってみたところ、
なんとなーくお肌のキメが整ってきたような…😍

写真でもわかるかな?
これは期待できそう✨

ちなみに、赤みや刺激などはまったく感じていません😌

ブランドによると、効果を感じやすいのは最低でも2週間~ということなので、
もう少し使い続けてみたいと思います✨

レチノール初めての方は、量を調整しながら
少しずつ慣らしながら使ってみてください⚠️

あと、レチノール使用中は特に!!
紫外線対策もしっかりしましょう🕶


  • 【レチノール初心者さんにもオススメ☝️】シカ+レチノールで毛穴ケア✨2週間使ってみた感想&レビュー💁‍♀️VT COSMETICS「シカレチA エッセンス0.1」🌿_3_1




Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me😍





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

5年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share