こんばんは♪


今日から7月!

もう夏ですねー^^

なんだか今年は時間たつのが早く感じます(´・ω・`)

ぼーっとしてられへん・・・



実は今年肌をきれいに保つ以外にも目標があって

それは体を引き締める事!

ダイエットというわけではないので体重計には全然乗らないし

食べたい物もしっかり食べてますが

体を動かす事をメインに考えて

引き締まったいい体になりたいなと・・・♡



体を動かすことは昔から好きなのに

年々運動不足がすぎる。


むくみもひどくて、体力もなくて運動不足痛感してます( ;∀;)


なにもすごい事はしていなのですが、半年たった今

わりとしまってきてます♪



次のページへ→


Image title

ウエストいい感じ♪



これといって難しい事をしているわけではなく

「ダイエット!」とか「やらなきゃ!」ってなると私は続かない。

だから毎日簡単にできる事だけを続けてます( *´艸`)


「歩く」事をなるべく心掛けて

仕事帰りに一駅手前でおりて歩いて帰ったり

お風呂上りのストレッチは毎日続けてます♪


トレーニングは本島彩帆里さんのインスタ等を参考にして

鍛えたい部分とか気分とかでその日のものを選んでます♡

(本島彩帆里さん可愛くて大好き♡)


本当は走りたいんだけど暑くなりすぎるとばてちゃう・・・。

だから最近はウォーキング派(^▽^)/


あともう一つ!毎日続けてるのが1分間のプランク!

(わからない方は検索してみてね*)

体幹トレーニングの一つで、見た感じとっても簡単そうなんだけど

やってみると意外ときつい・・・

1分間なんて楽勝やろ~!とか思ってたらなめてました

初めてやった時は30秒でギブアップ (笑)



とっても単純なトレーニングなんだけど

嬉しい効果がいろいろあります♡


・体幹が鍛えられる

・姿勢がよくなる

・おなか周りすっきり

・代謝アップ

・バランス力アップ



道具も何も必要なくてお家で簡単にできちゃうので、最近毎日やるトレーニングに取り入れました♡

全身使うので結構おすすめ!


今の課題は二の腕と足の浮腫みの解消。

今年が終わる頃には絶対すっきりさせたい!

頑張ろう~♪


関西のマキアブロガーさんにダイエットとかトレーニング頑張ってる人

いてるかな?いてたら是非お近づきになりたい♡


何か効果があったものがあればまたブログアップしますね(^^♪


Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share