平成が終わろうとしている今。

肌の乾燥には、外側だけではなく内側からもケアする時代に!!

“肌の水分を逃しにくくする”日本初の「特定保健用食品(トクホ)」が2019年1月1日オルビスから新登場!!!



新年明けましておめでとうございます!

札幌在住のkyonです!


本日は、オルビスより元旦に発売されたばかりの「特定保健用食品(トクホ)」を購入してきましたので早速ご紹介させていただきます!


オルビス ディフェンセラ

(ORBIS DEFENCERA)

価格:3,200円+税[30包/約1カ月分]

Image title

この『オルビス ディフェンセラ』のすごい点は、飲むだけで肌の水分を逃しにくくすると消費者庁が認め、日本で初めて肌への機能が認められた「トクホ」だということ!!!

Image title

肌が潤う仕組みは、良質な玄米1トンから1~2gしかとれない希少な米胚芽由来のセラミド。

その米胚芽由来セラミドの純度を極限まで高めた「米胚芽由来のグルコシルセラミド」を飲んで体内に取り入れると、顔はもちろん、首や背中・手・ひじ・かかと・すね等、全身の肌へ届き水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しているとのこと!


ついに肌の乾燥は、インナーケアする時代に突入!!


試さないのはもったいない!!ということで、私は推奨されている3ヵ月分の3箱を一気買いしてきました!

一度に3箱購入すると単品で買うよりも1,000円お得に購入できます☆


機能実証試験では、3ヵ月の連続飲用で「肌の水分を逃しにくくするため、乾燥が気になる方に適する」との有用性が認められています。

化粧品などでもそうですが、お薬ではないため急激な変化はありえません。

まずは3ヵ月続けて使用することが推奨されています。

Image title

『オルビス ディフェンセラ』には、ひと箱に30包のパウダーが入っており、1日1包で30日分。

ちなみにパウダーは結構リアルなゆず風味で、水あり水なしどちらでも美味しくいただけます◎

パウチは手で簡単に切って開けられます。


気になるのは飲む時間帯。

店頭で確認したところ、飲む時間帯は特に関係なく、それよりも3ヵ月間決まったタイミング(朝なら朝、夜なら夜)で続けることが大切なんだそう。

私は朝だとバタバタで忘れてしまいそうなので、就寝前のタイミングでしっかり続けていこうと思います。


まだ飲み始めたばかりなので、継続使用後改めて変化についてレポしたいと思います♩


『オルビス ディフェンセラ』はこちら→

Image title

kyon

kyonOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share