本格的に寒くなってきましたね。



みなさまこの時期、お肌で気になることはありますか?


季節の変わり目は、乾燥などの環境変化により、普段はお肌を守ってくれているはずのバリア機能が低下しがち。



バリア機能が低下



うるおいが逃げていく


外的刺激を受けやすくなる



かさつき、ごわつきの原因に



そこで、一生懸命保湿ケアをしようとしますよね?


でも、バリア機能が低下したお肌にどれだけ保湿をしても、きちんとフタをして、密閉してあげないとうるおいが逃げていってしまうんです。


キーワードは


「密閉ケア」



そんな密閉ケアを叶えてくれるのが、イハダのスキンケアなのです。


今回、イハダのセミナーに参加させていただいて、さらにその魅力を知って大好きになったので、皆さまにシェアしますね🤍

冬の救世主/イハダ薬用シリーズ|乾燥しないスキンケアは密封が鍵だった_1

IHADAのスキンケアの要となっているのが【高精製ワセリン】


高精製ワセリンとは、究極まで純度を高めたワセリンで、一般的に医療用として用いられている白色ワセリンよりもさらに高純度。


不純物が少ないため、酸化しづらいというメリットがあります✨


さらに、一般的なワセリンと比べてベタつきも控えめなのだそう。



IHADAのローションとエマルジョンに共通して言えるのが、


テクスチャーはさらりとしていてベタつかないのに、しっかりと潤いを保持してくれてもちもちになる💕


これがまさに、高精製ワセリンのおかげなのだと思います‼︎



「しっかりと潤いを与えて、ワセリン効果で密閉して与えた潤いを逃さない」


これこそが、冬の乾燥対策のキーポイントです❄️🧣



お肌がゆらぎがちのときにIHADAのスキンケアを使うと肌が安定するのを実感しています。


本当にデパコスに勝るとも劣らない良品です✨


ドラッグストアでも買えるのでぜひお試ししてみてくださいね🤍



ファッションblog も毎日UPしてます💞


シンプルきれいめファッションblog


遊びに来てくださいね🎵




今回ご紹介したアイテムはこちら

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share