ここ数年で特に注目度が上がっているなと思う美容成分



“レチノール”



レチノールとはビタミンAのことで、高いアンチエイジング効果が期待される一方で、肌への刺激が強く、赤みや皮むけが起きやすいので、使ってみたけどちょっとハードルが高いなと思っている方も多いのではないでしょうか。



そんなレチノール初心者さんにもぴったりな美容液をご紹介します。

【レチノール初心者にもおすすめ】VTコスメティックス シカレチAエッセンス_1

VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1  30ml 3,300円(税込)

肌への刺激が強いと言われているレチノールを配合しながらも、カプリロイルサリチル酸(整肌成分)配合で肌への刺激を減らし、キメの整った肌へと導いてくれるのが特徴。


少量からでも使いやすいパッケージにもこだわっていて、初心者でも少しずつ試しながら使うことができるのが嬉しい💕


さらに、エアレス容器で光と空気に弱いレチノール成分を守り、常に鮮度の高い状態で使えるよう工夫されています。



肌への刺激を抑えて作られた美容液ですが、あくまでもレチノールなので初めての方は


①少量から


②夜のみの使用


で肌の状態を見てみてください♡



慣れてくると、朝夜、使用OKです♪


個人的には、肌のキメが整ってハリが出てくる実感がありました😍



ぜひ、毎日のスキンケアに取り入れてみて下さい。



ファッションblog 毎日更新中♡


シンプルきれいめママファッション

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share