フランスのブルターニュ発祥のボタニカルブランド「イブ・ロシェ」


60年以上の歴史のある元祖ボタニカルブランドなんです。



イブ・ロシェのこだわりは原料。世界各地から選りすぐりの原料を調達するほか、自社農園でも原料となる植物を有機栽培しており、品質へのこだわりは確かなもの。



今回は、トリートメントとリンシングビネガーという新感覚のヘアケアをご紹介します。

フランス発祥ボタニカルケアブランド【イヴ・ロシェ】で新感覚のヘアケア体験を。_1

ヘルシースカルプ トリートメント リペア 200ml ¥1540/イヴ・ロシェ

2022年9月に登場したばかりのトリートメントマスク。


しっかりとした濃厚なテクスチャーのトリートメントは、しっとりまとまり、乾燥によるダメージを抑えてくれます。


通常のトリートメントは地肌につけないように、毛先中心に塗布しますが、ヘルシースカルプトリートメントの特徴は頭皮にも塗布できること。


特にパサつきや乾燥が気になる日はシャンプーの前の乾いた地肌と髪全体に10分程度馴染ませて、その後お湯で濯ぐことで、地肌の乾燥もケアできるのです♪



そしてもう一つの新感覚ヘアケアがこちら。

フランス発祥ボタニカルケアブランド【イヴ・ロシェ】で新感覚のヘアケア体験を。_2

リンシングビネガー うるツヤモリンガ&さらキララズベリー 150ml ¥1100/イヴ・ロシェ

こちらはシャンプー・トリートメントの後に使用するアイテム。


普段のシャンプーだけでは落としきれない不純物をオフし、キューティクルを密着させて水分や栄養を保持してくれるんです。


シャンプー・トリートメントの後に、地肌と毛先に直接振りかけて軽くマッサージ。


あとはお湯で洗い流せば、さらっさらの指通りに感動するはず!!



髪だけではなく、その根底となる地肌をしっかりとケアすることで、生えてくる髪そのものが丈夫で元気になるので、結果としてヘアケアも楽になりますよ♡



提供:MAQUIA ONLINE編集部様



ファッションブログも書いているのでぜひ遊びに来て下さいね。


シンプルきれいめママファッション

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share