化粧水の前に使う先行型美容液が好きで、いつも必ず使っているのですが、その中でも私が愛してやまないファンケルのコアエフェクター。


ちょうど1年ほど前に、MAQUIA主催のファンケルコアエフェクターのセミナーに参加させていただき、それ以来、自分でもリピートして購入しているほどお気に入りのベストコスメの一つ。

【私のベスコス殿堂入り】キメが整っていくのが手触りで実感できる!先行型美容液ファンケルコアエフェクター_1

FANCL コアエフェクター8,030円(税込)

ファンケルコアエフェクターは美肌のカギとなる
 キメ、ハリ、なめらかさ、乾燥小じわ、うるおい、ふっくら、ツヤ、くすみ


にアプローチしてくれる美容液なんです。



コアエフェクターの主成分となっているのがたんぱく質の一種である、チオレドキシン


チオレドキシンは、


・強い抗酸化力があり、細胞分裂を助けて真皮の形を整える⇒キメを整える


・肌のハリや弾力を与えてくれるエラスチン繊維を増やしてくれる⇒ハリのあるお肌へ



つまり、キメを整えて、ハリのあるお肌にしてくれるという優れもの。



使い心地は柔らかいテクスチャーで、すっと肌に馴染み、お肌がふっくらするので、その後の化粧水の浸透もぐんとよくなります。


そして1本使い切る頃には、本当~に!!キメが整って肌がなめらかになるのが手で触った感触としてわかる。


すっごく実力派なコスメです。



容器が詰め替えできるタイプなのもサステナブルで良いですね。



提供:MAQUIAONLINE編集部



ファッションブログも書いているのでぜひ遊びに来てください♡


シンプルきれいめママファッション

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    最終更新日:

    share