先日、初めて眉サロンに行ってきました。


今までは自分で整えていましたが、本当にこれでいいのかなと客観的に見てもらいたくなり、行ってみることに。



私が受けたメニューはワックス脱毛と眉スタイリングです。



ワックス脱毛とは、あたためたワックスを肌に乗せて引き剥がすという方法で、個人的には痛みは感じませんでした。


毛抜きでは抜きづらいような細い毛も綺麗に抜けるので、眉自体は触らなくても、眉の周りの毛を無くすだけでもかなり印象が変わります。



ちなみに眉サロンに行く際は、最低10日間はお手入れをしない状態で行くのがいいそうなので、はりきって伸ばして行きました。笑


お見せするのが恥ずかしいくらいの無造作な眉なのですが、、、



before

【垢抜けたければ絶対行くべき♡】初めての眉サロンレポ_1

もともと眉毛が濃いので、結構周りの余計な毛が目立ちます。


左右非対称なのも気になります。



お手入れ後がこちら。



after

【垢抜けたければ絶対行くべき♡】初めての眉サロンレポ_2

写真がぼやけていて見づらいのですが、眉頭の高さも揃い、左右対称な平行眉になっているのがわかります。



描き方のポイントや、私に適した眉メイクアイテムなども教えていただけて、もう目から鱗でした。
本当に行って良かった!と心から思います。
眉も格段に描きやすくなりました。



やはりメイクも自己流ではなく、時には客観的に見てもらうことって大切だと思います。

【垢抜けたければ絶対行くべき♡】初めての眉サロンレポ_3

ちなみに私は韓国の女優さんっぽい眉にしてくださいとお願いしました。


本当にメイクしやすくなり、るんるんです♪



特に今はマスク生活で、眉の印象が顔の印象をらかなり左右すると思っていて、
逆に言えば、眉さえ綺麗ならば、かなり顔の印象が良くなると思います。



個人サロンでしたので、お店の名前は控えさせていただきますが、眉サロンで調べると色々出てきますので、よろしければお近くで検索されてみて下さいね。




まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ♡




instagramもお気軽にfollowして下さい。


【垢抜けたければ絶対行くべき♡】初めての眉サロンレポ_4

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share