梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。


湿気で髪も乱れやすくなりますよね。


先日、ヘアサロンでメンテナンスをしてきました。



最近気に入ってリピートしているエドルカラー。


エドルカラーは赤みを打ち消して透明感を出してくれるカラーで、尚且つ、髪の芯までしっかりとカラー剤が入ってくれるので、色持ちがよく、退色しづらいという特徴があります。



グレージュやアッシュ系が特に綺麗に入ります。



私はカラーすると色落ちしやすく、すぐ赤みが出てしまうのが悩みだったのですが、前回初めてやってみて、本当に色持ちよく、赤っぽくならなかったので、気に入りました。



今まではずっとイルミナカラーだったのですが、イルミナカラーはカラー仕立ては綺麗で、ツヤも出るのですが、色落ちしやすく、赤みによりやすかったので、個人的にはエドルカラーの方が髪質に合っているのかなと思います。


【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_1

カラーはグレージュで5トーンです。




暗めなのですが、透明感もあり、髪が綺麗に見える色味。



TOKIOトリートメントもしてツヤツヤに。


TOKIOトリートメントは通常のトリートメントと比べて髪の内側に長く留まってくれるので、さらツヤ髪が持続しやすくなります。

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_2

このトリートメントをすると、2週間くらいはサラツヤ髪が持続してくれるので、とてもおすすめです🤍


最近は暗めのヘアカラーが好み。

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_3

エドルカラーとTOKIOトリートメントの組み合わせに絶賛ハマっております。


 


私と同じように、色が落ちやすい、赤みによりやすい方は是非ご検討されてみて下さいね。



instagramではファッションやグルメなど載せています♪

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_4

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share