梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。


湿気で髪も乱れやすくなりますよね。


先日、ヘアサロンでメンテナンスをしてきました。



最近気に入ってリピートしているエドルカラー。


エドルカラーは赤みを打ち消して透明感を出してくれるカラーで、尚且つ、髪の芯までしっかりとカラー剤が入ってくれるので、色持ちがよく、退色しづらいという特徴があります。



グレージュやアッシュ系が特に綺麗に入ります。



私はカラーすると色落ちしやすく、すぐ赤みが出てしまうのが悩みだったのですが、前回初めてやってみて、本当に色持ちよく、赤っぽくならなかったので、気に入りました。



今まではずっとイルミナカラーだったのですが、イルミナカラーはカラー仕立ては綺麗で、ツヤも出るのですが、色落ちしやすく、赤みによりやすかったので、個人的にはエドルカラーの方が髪質に合っているのかなと思います。


【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_1

カラーはグレージュで5トーンです。




暗めなのですが、透明感もあり、髪が綺麗に見える色味。



TOKIOトリートメントもしてツヤツヤに。


TOKIOトリートメントは通常のトリートメントと比べて髪の内側に長く留まってくれるので、さらツヤ髪が持続しやすくなります。

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_2

このトリートメントをすると、2週間くらいはサラツヤ髪が持続してくれるので、とてもおすすめです🤍


最近は暗めのヘアカラーが好み。

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_3

エドルカラーとTOKIOトリートメントの組み合わせに絶賛ハマっております。


 


私と同じように、色が落ちやすい、赤みによりやすい方は是非ご検討されてみて下さいね。



instagramではファッションやグルメなど載せています♪

【ヘアカラーが色落ちしやすい方へ】赤みを消して透明感を出してくれるエドルカラーとは?_4

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share