あけましておめでとうございます。


どのようなお正月をお過ごしだったでしょうか。



私は東京でのんびりとしたお正月を過ごしました♡

 Image title

今年の冬はあたたかいなぁと思っていたところ、年末年始のお休みあたりから、冬らしい寒さがやってきた気がします。


体を温めるあたたかい飲み物を飲んで、のんびりお家で過ごす時間がしあわせです。

 Image title


これはお気に入りのチャイ


インディアスパイスマサラカンパニーのもので、スパイスと茶葉が一緒になっていて、お家で簡単に本格的なチャイが楽しめます^^


この冬は温活に力をいれているおかげか、あまり冷えを感じずに過ごせています。

 

その一つがしょうが♡

 


ちなみに、

しょうがは生で摂ると体を冷やすので注意が必要赤

 

生のしょうがに含まれるジンゲロールには解熱作用があり、

体内の熱を取り除き、体の表面を温めます。

 

生のしょうがをたっぷり摂ると、

一時的に体があつーくなるのは、

体の表面が温められるからおっ

 

でも体の深部の熱は外に出てしまうので、

時間が立つと逆に体が冷えてしまいます悔しい

 

つまり、すりおろしたしょうがをたくさんとっても体は持続的にはあたたまらないということ。

 

一方、しょうがを加熱すると、

ジンゲロールがショウガオールという成分に変わり、血流をよくして体の芯から温めてくれます。

 

 

一度加熱するとこの成分は変わらないので冷めても大丈夫ハート

なのでしょうがパウダーや加熱して加工処理したものをとるようにしています。

 

私のお気に入りはこの大人のジンジャエール

Image title 

これは炭酸で割って飲むのですが、かなり甘さ控えめで、かなりぴりっと辛いです。市販のジンジャエールと比べ物にならないくらいドライで辛い!!本当に大人のジンジャエールって感じで病みつきに♡

 

これをお風呂のに入りながら飲むと、いつもの半分の時間で体がぽっかぽかになります。

 

お風呂にゆっくり入る時間がないときにもこれがあれば短時間であたたまるのでとっても助かります。

 

 

冷えは美容にとっても大敵なので、あたたかくして冬を乗り切りましょうね♪

 

instagramもよろしくお願いします

@haru_health.beaut

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja


Image title

 

 

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share