こんにちは♡


いよいよ梅雨入り


雨の日が続くと憂鬱な気分になりがちですが、そんな日はおうちでゆっくり好きな音楽を聴きながらお茶を飲んだり、


キャンドルをつけてお風呂に入ったり、日々を楽しむ工夫をしたいですね♪


今日は私が最近かなり愛用しているおうち美容アイテムをご紹介します♡


もともと顔がむくみやすいのが悩みなのですが、

これを使い始めて、明らかに!!!


フェイスラインがすっきりしてきました。


そのアイテムがこちら

Image title

AGARIZUM(アガリズム) 2,500円(税抜)



これはかっさと美容バーム一体になったもので、

スティックのりのようになっているバームを繰り出してマッサージするというアイテムです。

Image title


使い方はお風呂あがりなどにスキンケアをすべて終わらせたあとに、

このスティックを1.5cmほど繰り出して、フェイスラインや頬にそって上へ上へと引き上げるだけ。


最後に耳の横から鎖骨に向かって老廃物を流していきます。


もともとめんどくさがりやなので、毎日マッサージしたりとかはなかなか続かない

そんな私でも続けられているくらいお手軽

Image title


ここで私なりの使い方のポイントは寝転んで行うこと

そうすることで、より力が入りやすく、しっかりと流すことができます。

Image title


自分でオイルをつけてマッサージすると結構力もいるし、

オイルをつけるとそのあとべたついたりして後処理も面倒だし


て感じでなかなか時間のあるときにしかできませんが、

これはマッサージしたあともべたつかず、むしろ美容成分でしっとりするので、

夜寝る前や朝のメイク前など気が向いたときにいつでも出来ます。


気になる美容成分は


・リフトニン(キビ種子エキス) 収れん作用とピンとしたハリ肌に導きます


・オシリフト(カラスムギ穀粒エキス) カラスムギ由来の天然成分で、肌を引き締めハリ、キメUP


・ポリリフト(アーモンドエキス) 拡散性・収縮性に優れ、ハリ、弾力UP



そのほかにも3種類のコラーゲンとアルガンオイルやスイートスクワランなどの天然オイル配合


鉱物油、パラペン、アルコール、界面活性剤、合成香料、合成色素フリーで安心


マッサージと美容液効果が同時に得られるなんてほんと活気的だなぁと思います


始めはこんなので小顔になるの?と正直ちょっと半信半疑でしたが、


使い始めて1ヶ月ほど経ちましたが、フェイスラインが明らかにすっきり♡



体重を落とさなくても、顔のむくみをとってフェイスラインを整えれば実際より細く見えると思います



そのためには毎日の積み重ねが大事...♡


小顔マッサージに1回行くよりも、毎日自分でマッサージを続けるほうが効果があると私は思います^^



instagram

@haru_health.beaut

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja


Image title


kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share