こんにちは♡
ご覧くださりありがとうございます。


ようやく少し涼しく、秋らしい日が増えてまいりましたね^^



さて、最近時々飲んでいる飲み物。


「あずき美人茶」

(ナチュラルローソンで買いました)

名前からして、美しくなれそうでしょ?

でも本当に名前だけでなく、この小豆ちゃん、とっても優秀なのですハート


小粒ながら、栄養たっぷり、女性に嬉しいまさに縁の下の力持ち的な存在。


注目したい成分はこちら

ハートカリウムが豊富

カリウムは塩分を排出してくれるので、むくみ対策に効果的。

外食などで塩分を多く摂取したあとに、メンテナンスとして食べるといいですよ

ハート食物繊維がごぼうの3倍

便秘解消効果も期待できます。

ハート抗酸化作用の強いポリフェノールが赤ワインの約2倍 

アンチエイジングに期待大!!

選ぶなら、より小粒のほうがポリフェノールが多いのでおすすめです。


このように栄養価豊富な小豆ですが、

「じゃあ和菓子を食べていれば健康にいいんだ~。」

というのは間違い!!


和菓子は甘さ控えめなものであっても洋菓子よりも砂糖がたっぷりと使われていることが多いです。

ご自宅であんこを炊くか、かぼちゃと一緒に煮る、もしくはご飯を炊くときに一緒にいれるというのもお手ごろです。

自宅であんこを作る場合、砂糖のかわりに、レーズンやデーツ、りんごなどの果物で甘みをつけるのもおすすめですハート



あまり食べる機会がないという方はぜひ、

小豆美容取り入れてみてはいかがでしょうかハート



instagramもよろしくお願いします

instagram

@haru_health.beaut   ↓ ↓ ↓

http://instagram.com/haru_health.beaut/?hl=ja


Image title





kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

6年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share