春はどうしてもピンクに目がいってしまう!

先日のヘア動画で使ったキャスケットも、最近買ったニットもピンク...

もう本当に冬が嫌なんだと思います笑


そんなこんなでコスメ売り場で見つけた、これまたピンクのアイシャドウ。

Image title

(左)サナ エクセル シマリングシャドウ 

カラー:ピンクゴールド 950円+税

(右)サナ エクセル シャイニーシャドウ

カラー:シルバーホワイト 1000円+税


ピンクシャドウって、本当にメイクを始めたばかりの15年くらい前はよく使ってたけど、

今では、

▪︎腫れぼったくなりそうでやだな

▪︎子供っぽくなりそう

って理由でなんとなく避けてきました。

(その代わり、チークやリップはピンクを多用してます笑 あと、重ね付け用のピンクとかは使ってるかな。)


でも今はとてつもなくピンクが恋しいので、買ってみました♡

特に、シマリングシャドウはクリームタイプでとっても肌馴染みがよいです♫

シマリングシャドウのピンクシャドウを薄く塗ってから、目尻側に薄くブラウンシャドウを重ねて陰影をつけてから、シャドウシャドウでぼかしてみました。


Image title

腫れぼったくみえるのは心配だけど、こんな風に薄くのせてあげると違うかなと思います!可愛いピンクでなく、大人のピンクになりますよね♫


加えてリップをパリッとしたカラーにしてあげるとメリハリができて顔に立体感がでてオススメです♫


春にぴったりのエクセルのアイシャドウ、おすすめです♡

Image title


ことみ

ことみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share